スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

古座川でちょっぴりダウンリバー

古座川でちょっぴりダウンリバー



10月19日(日)キャンプ最終日も晴天に恵まれました。

昨日のうちに海に仕掛けていたタコ捕り用の網を見に行きましたが・・・今回は収穫無し。

2014-10-194.jpg

朝食は、武井バーナーでご飯を炊いて、ちらし寿司とお味噌汁と、お豆腐と納豆、そしてサラダ・・・

11時チェックアウトに合わせて、ゆっくり片付け、次の目的地南紀白浜へ向かう前に

カヌーフィールドがあるという、古座川に立ち寄ってみる事にしました。

2014-10-195.jpg
一枚岩のある道の駅に立ち寄り、お散歩。

ルルは川の水に興味があるらしく、すぐに川の中へ・・・。

2014-10-191.jpg
お散歩だけで終わるつもりが、河原の近くまで車を乗り入れ出来る場所を発見したので、

二人の意見は一致。「行ってみようか?」って事になり、

P1080806.jpg

上流へ少し漕ぎ出しましたが、すぐに瀬(浅い場所)があったので、Uターン。



しかし、下流にも流れの早い場所があり、スリル満点。

途中で止まってしまうというアクシデントがあったり、波をまともに受けてしまうコースに突入してしまったりで、

ワンコ達もビックリ!!

P1040317.jpg

とても楽しいミニダウンリバーとなりました。

P1080820.jpg

一枚岩の横は水量も多く、安心。

P1080857_2014110618510725c.jpg

少し下流まで行って、パパさんにお任せして戻ります。

P1080854.jpg

ルルも余裕の表情?かと思ったら…ちょっと緊張しているみたいですね。

P1040322_20141106171559a86.jpg

対岸の岸で休憩して、ちらし寿司のおにぎり食べて、ランチタイム。

P1080843.jpg

ワンコも楽しめたかな?

P1080845.jpg

一枚岩をロッククライミング・・・

試みたけど、身体が重くて無理でした。

P1080865.jpg

海で使ったカヤックを、川の水で塩分を洗い流し、サッパリ。

さぁ、次の目的地へ向かうよ~。

2014-10-21.jpg

ホテルのチェックインの時間にはまだ余裕があったので、近場を観光。

断崖絶壁の見晴の良い場所に来ると、腰が引けちゃって歩けなくなるリリー。

それをみていてそらくんも怖くなっちゃったみたいです。

スフィンクスの様な座り方(笑)

たっぷり遊んだので、16時にホテルチェックイン後は車のなかでお留守番のワンコ達。

2014-10-20.jpg

ホテルは、アドベンチャーワールドのすぐお隣。前回来た時はアドベンチャーワールドにも行きましたが

今回はパスして、ベランダから動物たちを観察。

カメラをズームしてみたら、ライオンも見えましたよ♪

P1080877.jpg

部屋から見える遠くの海。夕焼けが海に反射して水面がキラキラ光っていました。

201411081302350c7.jpg

今回のエクシブ白浜は、19号台風接近中の10月14日に宿泊予定だったのですが、

急遽キャンセルしたのでホテルから、お誘いの電話があり、

今月中に予約すれば、夕食を2000円ランクアップして税抜7000円コースに。というので決めました♪

コラージュ6
グレードUPした料理はこちら。

夕食後はワンコのお散歩。そして、温泉に入っておやすみなさーい。

P1080903.jpg

翌朝は雨予報。

早めに起きて、ホテルの近場をお散歩していたらキャバリアの男のコに会えました。

お口に咥えているのは大好きなおもちゃ。ホースだそうです。

P1080904.jpg

朝食はバイキング。。。いつもの事ながら、食べ過ぎ。

2014-10-201.jpg

円月洞まで、カヤックしようか?とも思ったけれど、お天気もイマイチなので、

ちょっとだけ魚釣り。

2014-10-202.jpg
そして、ちょっとだけ観光。

雨が降って来たので、とれとれ市場を見学して、ホテルに戻って来てしまいました。

温泉三昧。

ホテルの温泉に入って、お昼寝~。

2014-10-203.jpg
夕食は、アラカルトメニューで上寿司を注文。

前日のメニューの半額だけど、これすごーく美味しかったです。

さすがに疲れていたので、この日はホテルでゆっくり出来て良かったと実感。

2014-10-214.jpg
旅の最終日は晴天。

ワンコ達も4泊5日みんな元気です。

お散歩を済ませて

2014-10-212.jpg
コンチネンタルの朝食と、ケーキセットを頂きチェックアウト。

2014-10-213.jpg
とれとれ市場に寄って、お値打ちなお魚をたくさん購入。

調理していただけるというのでお願いしたら、朝一番の時間なのに20分待ちと言われたので、

氷たくさん入れてもらってそのまま持ち帰り。

P1080952.jpg

途中の道の駅でみかんや、お野菜をたくさん買って、名阪経由亀山から東名阪に乗り夕方に帰宅。

楽しい4泊5日の旅でした。

「キャンプの後はやっぱりホテル泊がいいね~。」とパパさんが言っておりました。

今回も全て運転はパパさんにお任せ。

全行程760kmお疲れ様でした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おひさしぶりです。
楽しい楽しい4泊5日の旅行記
読ませていただきました。
キャンプにカヌーにホテル泊に温泉にと
盛りだくさんですね(^^)
どの写真もワンズの写真がイキイキしていて
見ていてこっちまでワクワクしちゃいました(^∇^*)

パパさん運転お疲れ様でした。
最後に温泉三昧でお疲れもふっとんだでしょうね(^^)


NoTitle

お話に聞いていたカヤックの旅、
楽しそう、
だけど古座川のダウンリバー、
我が家は無理だろうな?
かよこ家ワンコ達、いつもと違ってちょっと緊張してる?
トム達ならちんしてるかも?

リッチなホテルのお食事、
あの穴子だけでいいから食べたい!
とっても美味しそう!
見てるだけでお口の中でトロトロ!とろけちゃう!

ホテルから動物が見えるんだね!
とれとれ市場のお魚、何にしても美味しいだろうね。

NoTitle

4泊5日、盛りだくさんで楽しませていただきました~
知らない所ばかりなので沢山観光させていただいた気分です(^_^.)
一枚岩の横のダウンリバー、凄い岩ですね!
ロッククライミングが出来るんですか?
手足が入る穴も見えるようですが。。。

ホテルも豪華ですね~、動物も見えるんですね!
朝から美味しそうなご馳走に釘づけです(^-^)
「三段壁」?先日BSTVで坂本冬美さんが故郷へ帰省と言う番組で
伍代夏子さんとこちらで歌を歌っていました。
東尋坊みたいな所だね~なんて言いながらTV見てたんですよ。

とれとれ市場のお魚もどれも美味しそうですね。
お刺身や煮魚になったのかしら?、新鮮なお魚は美味しいですよね。
パパさん、運転お疲れ様でした。

☆びよりさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです(*^^*)

長々と書いたお出かけ日記を最後まで読んでくださりありがとうございます♪
キャンプだけじゃ物足りない我が家。
この時期、カヤックは海で出来るのだろうか?と思いつつ、
思いのほか暖かくて平気でした〜。
ワンズもカヤック大好きなので、喜んでくれたかなー?
流石にダウンリバーはちょっと怖がっていたみたいですね(^^;;
でも、怖くて逃げ出す事も無く良かったです。

長旅でキャンプばかりだとやはり疲れちゃうので、
最後は温泉に入ってのんびり出来たのが良かったですね。
キャンプ➕カヌーそして温泉があれば最高です!

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

知らない場所でのカヤックはワクワクします♪
カヤックツアーがある場所ってコトで下見に行ったつもりが、
ちょっと体験までしちゃいました(^_^;)
この日は日曜日だったので、道の駅に来ていた方から手を振ってもらったり。。。
短い時間でしたが充分楽しめました。
ワンコ達はいつに無く緊張しているようなお顔ですね。
いつもと違って水飛沫が凄かったので、危険を感じたのかも?

ホテル連泊で体力も回復。
3日目はダラダラ過ごしてお昼寝も出来て良かったです。
普段、上鮨なんて食べたこと無いのでとーっても美味しく頂けましたよー。
前の日のコース料理より、良かったかも?

ホテルから動物も見えるのですが、猛獣の雄叫びも聞こえるんです。
とれとれ市場では、お食事も出来るのでいつ行っても賑わっていますね〜。
観光地の一つになってるみたいです。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

長々と綴った旅の想い出にお付き合い頂きありがとうございます。
ブログを読み返して、何度も楽しんでいる私です。
旅の想い出として、出来るだけ詳しく残しておきたいな…と。

一枚岩、写真ではスケールが伝わらないのですが素晴らしい場所です。
岩に空いた穴に足をかけて登ってみよう…と思ったのですが、
私の筋力では無理がありました(^_^;)

昨年に続き、ホテル企画のビンゴがあるので、今年もまたパーフェクト目指して頑張っています。
いつも行けない場所にも足をのばして旅が出来るのも良いかも?って事で、
無理しているところもあるのですが…。
今年中にあと、8泊するそうですよ。

三段壁は、東尋坊みたいなところですねー。
最近高所恐怖症になってしまったリリーなんて腰抜けちゃってました(^_^;)
ラッシュくんも苦手な場所かも?

とれとれ市場のお魚は、帰ってすぐの夕食にお刺身で頂き、
おっしゃる通り、後は煮魚に…。
とても美味しく頂きました〜(*^^*)

おはようございます( v^-゜)♪
ダウンリバー、これもまたスリル満点ですね。
キャンプのあとの温泉、気持ちいいですね。
家も昨日は、山登りのあとは、温泉に行きました。
ゆっくり温まってキャンプ場に、戻りました♪

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

こんにちはー。
キャンプ連泊なんですねー!
キャンプ+アクテビティで山登りに温泉は良いですねー。
レポ、楽しみにしてます^_−☆

ダウンリバーっていうほどの距離じゃないのですが、
川遊びも楽しかったです♪

NoTitle

いつも楽しく興味深くブログ 読ませてもらっています
私も かなり長い、写真多いブログなんですけど
記録と記憶のために(笑) ^^
かよこさんのブログ見てると 日本にもこんなところがあったの って 
知らないところばかりです 日本って広いですねー ♪~
これからも たくさんいろんな景色を見せてください ^^

「二人の意見は一致」 お蔭で こんな景色を体験できたんですね!
うちは 多分・・・ 一致しないかも(笑) ^^;
私も一枚岩のロッククライミングしてみたーい
でも重くてダメ!でしょうね (笑)
あと8泊+キャンプ!? どんな景色が見れるんでしょう
楽しみにしています♪

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

いつも、ブログを読んでもらってありがとうございます。
最近は、かなりダラダラと写真も多く使用するコトが多くなってるなぁって
自分でも思うのですが、自分自身の記録自己満の世界です。
後から読み返して楽しんでいます。

私も、皆さんのブログを読んで、行きたい場所選びしています。
次はココ、次はあそこ…って、行きたい場所ばかり。
どちらかと言うと、ホテル泊よりキャンプの方が好きな私と、
ホテル泊の好きなパパさん。
両方の意見を組み合わせて楽しんでいます。

一枚岩には、ポコポコ穴が空いていたので
丁度足場になっていいなーと思ったのですが、
やはり垂直に上がるのは難しかったです。
体重と筋力のバランスが桁違い(^^;;

あと、8泊。
ホテル泊ばかりで、キャンプの予定がなかなか立てられないのが悲しいです。
パパさんは明日から沖縄へ…。
帰って来た翌日から伊豆。
やはり今回はカヤックはやめて、観光船に乗ることにしました。

いや〜
本当に人生満喫してますね〜
羨ましい!
我が家カヤックは当分先の様です…。

☆Hiro7676さん、コメントありがとうございます。

人生満喫してますか~?
いや~!まだまだですよ!
カヤックは楽しいけれど、家族で乗るにはボイジャーでは狭いかな?
本格的なカナディアンカヌーがいいかも?ですね。
よーく考えて、決めてください!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
