スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉と富士山めぐり

紅葉と富士山めぐり

10月28日。
やまぼうしキャンプ場をチェックアウトして向かった先は・・・

2014-10-283.jpg

富士山の見える道の駅「すばしり」こちらで一息。
足湯を見ながら富士山を眺めるのもいいですね。
足湯はパスして、私達はワンコのドッグランへと向かいました。
以前こちらのドッグランで遊んだ時、ワンコの足がドロドロになっちゃったけど、
人工芝が敷いてあったので今回は大丈夫!
ちょっとだけ息抜きも出来たし、さぁ次の目的地へ・・・

P1090133.jpg
紅葉の中をお散歩。

2014-10-284.jpg
紅葉まつりが始まっていて、もみじがとても綺麗に色付いていました。

P1040449.jpg
山中湖の湖畔を1時間ほどお散歩して・・・

まだ3時前。ホテルチェックインには早いという事で
P1090155.jpg
花の都公園に行ってみましたが、この時期のコスモスはもう終わってしまって・・・。
富士山も逆行でうっすら。
それでもこの写真、お気に入りの一枚になりました。
2014-10-286.jpg

チェックイン後にまたホテル内のお散歩して
午後4時から1時間。
予約で人数制限10人まで・・・・という新しく出来た温泉露天風呂へ。
2014-10-285.jpg
出かける直前にホテルの予約を取ったので、この日の食事は8時からの席しか空いておらず、
お部屋でのんびり。
お風呂上りのビールも美味しい~!
すっかり出来上がって、もう眠たくなっちゃった・・・。

2014-10-288.jpg
何も食べたくない・・・とか言いながら、ペロリと完食。
食事が終わったのが10時前・・・。
夕食の前に、ワンコのお散歩とごはんは済ませていたのでこのままおやすみなさ~い。

2014-10-030.jpg
翌朝、TVで御殿場からの富士山がキレイに見えていたのに、部屋から見えるはずの富士山も霧で見えません。

2014-10-292.jpg

朝のお散歩をしている間に霧も晴れて来て青空が見えて来ました。
青空が見えた途端、本栖湖でまたカヤックする?
なんて話になってあのまま近場で過ごされたのかと思っていた、TR家と連絡を取ってみたものの、
「今、蛯名のSAにいるよ~。」と聞いて驚いちゃいました。

2014-10-291.jpg
7時半からの朝食時間に合わせて早めにレストランへ。
前回食べ過ぎちゃったので、今回はバイキングはやめて和定食。

P1090200.jpg
私達だけで本栖湖に行こうって事になり。
出発!
朝の山中湖から見る富士は素敵です!車の中からパチリ!

P1090203.jpg
まずはこちらで休憩。
道の駅「なるさわ」から見る富士山は、真ん中がとんがってるね。
で、野菜を買って、ペットボトルに美味しいお水をもらってワンコのお散歩♪

P1040507.jpg
本栖湖からの富士山です。
雪も若干少な目ですね。
浩庵キャンプ場まで歩いて入って行って、写真だけ。
結局この日はカヤックするのは止めました。
カヤックしてたら、またキャンプしたくなっっちゃう・・・。
っていうか?キャンプしたかった。。。けど、パパさんからNGのお言葉にガッカリ。

P1090232.jpg
お次は・・・一度は行ってみたかった田貫湖。

P1090226.jpg
ココからの富士山も最高~!!
今度、絶対ココでキャンプしよ~っと。
湖1周歩いて3.2kmだったかな?
久しぶりにたくさん歩いて、へとへとです。

P1090223.jpg
キャンプ場はこんな感じ。
ステキ~!!
ココでまた、「キャンプしようよー!!」ってパパさんに言ってみたのですが、却下。
うーん、今度は絶対にここでキャンプしたいな!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キャンプのあとは、ホテルで美味しいもの食べて、ゆっくり~いいですね。
リリーちゃん達ももう慣れているから、安心ですね。
田貫湖のキャンプ場、素敵な眺めですね。
此処はカヌー持ち込み不可だとか、残念ですね。
直ぐ近くまで湖岸が迫っているけれど、サイトはフカフカの芝なのかな。
気持ち良さそうですね。
家の奈々ちゃんは、きっと湖に入りたい!ってワンワンうるさいだろうなぁ~
今度キャンプされたら、様子を教えて下さいね。
アッ!〆キャンプ、此処にしたら、自分で確かめられますね(笑)

NoTitle

かよこさん

いや~, やっぱりお誘いの電話に乗っといたらよかったかな
とちょい反省してます。けど、の~んびり、美味しいもん食べて
お天気に映える富士山みて、温泉入って、最高ですやん!

お天気富士山是非リベンジしますよ〜〜
質問ですが、かよこさんのカメラの画素数は
どれぐらいですか? 僕は、沢山画像保存しているので
1画像が約700KB位ですが。

Opa



絶景ですね〜。
行ってみたいなぁ。

NoTitle

どの写真もとってもきれい~
私も行ってみたいなぁ~って思いました。
いろんな場所の富士山、とっても綺麗ですね~
紅葉と富士山、楽しませていただきました~(*^^)v

NoTitle

キャンプの後のホテル泊
オシャレな食事にこの景色、いいですね〜♪

わん友さんが田貫湖でデイキャンされてて
「いいところねー」って ブログ見たばかりで
かよこさんのブログにも出てきたのでびっくり
湖も遊歩道もきれい!
富士山もよく見えますね *\(^o^)/*

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

キャンプの後はホテル泊がいい!ってパパさんが言います。
私はキャンプだけで充分満足なんですけどね・・・。
ワンコ達もこのパターンに慣れてるから安心です。

田貫湖のキャンプ場、とても眺めが良かったです。
カヌーしない時期に一度は行ってみたいな…って思っているのですが、
寒いかな~?
すぐ近くまで湖岸が迫っていますが、
遊歩道があるので池の中にワンコが歩いて入って行けるって感じでは無いです。
池の周りには遊歩道から一段下がった場所で、魚釣りされてる方がたくさんいらっしゃいました。

〆キャンココにされますか?
リヤカー使って少し荷物を運ばないといけないのですが、
中禅寺湖のキャンプ場ほど遠くは無かったです。

☆OPAさん、コメントありがとうございます。

お返事、大変遅くなってごめんなさい。

今度機会があったら、是非ホテル泊も体験してみてください。
ホテル、部屋だけでもOKなのでお食事をお外で食べればリーズナブルに行けます。

お天気の良い時にまた富士山リベンジ♪
お友達との年末キャンプもこちら方面になりそうなので、
良かったらご一緒してください。

カメラの画素数、私も小さいものにしています。
今、調べたら5Mでした。

☆Hiro7676さん、コメントありがとうございます。

お返事、大変遅くなってごめんなさい。

富士山はやっぱり、絶景ですよね。
何処から見ても美しい富士山。
冠雪富士は特にキレイです。
次回のキャンプは、富士山&湖のある場所でしたいなーって思っています。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

青い空と富士山、そして紅葉。
いい時期に行きました~。
やはり、お天気がいいと写真を撮るのも楽しいです。
富士山はどの方角から見ても、本当に美しくて何度も何度も写真を写しちゃいました。
富士山好きなラッシュママさんには、この気持ちわかってもらえますよね。

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

キャンプの後のホテル泊で、温泉に浸かって美味しいお料理。
こんな幸せな事していていいのかな~?って毎回思っていますが
キャンプで頑張ってもらうためにも、パパさんのご希望にも応えなきゃ!

田貫湖は、前から気になっていたキャンプ場で、
朝霧キャンプした帰り、いつも立ち寄ってみよう…て思いながらも
なかなか行けない場所でした。
ドラマ初恋のロケ地になった場所で、ずっと行ってみたかったんですよ~。

遊歩道3.2kmコースは久しぶりにたくさん歩いて、ヘトヘトになっちゃいましたが、
とても綺麗に整備されてて、いい感じです。
キャンプ場内には、一般の方も歩いて入って来られるのはちょっと・・・って感じですが、
設備もキレイで、いい感じでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
