スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆試張りして来ました~♪

☆試張りして来ました~♪

毎年2回行われるスポーツオーソルティーのセール!
セールって聞くと、何か買わなくちゃ~!って落ち着かない気分になっちゃう私。
初日には、snowpeakのソフトクーラー特大を・・・。
11月17日までのセール。
最終日やっぱり行っちゃいました。

P1090589.jpg
そして、買う予定全く無かったのに、何故かこちらを購入。
衝動買いです。
リビシェル、だいぶ使い込んで色褪せて来たしね・・・(^_^;)って事で一回り大きなロング。

P1090594.jpg

朝、急に思い立って、家から一番近くにあるキャンプ場に、試張りに行って来ました。
到着したのは11時。
ワンコ達にはこのスタイルで待っててもらって設営に取り掛かります。

2014-11-19.jpg
ここまで、20分。
設営は、リビシェルとほとんど変わらないのでとってもスムーズに行きました。

どうやらこの幕、色々な幕体と連結できるように設計されているらしいので・・・
P1090600.jpg
アメドと連結。

DSC_2084.jpg
連結しても、ほとんどロスするスペースが無くて中は広々。

P1090601.jpg
そして、インナールームも試してみました。
今までのリビシェルと違って、メッシュ部分も多いので夏は涼しく過ごせそう~♪

2014-11-191.jpg
お昼になったので、カップ麺とタコ焼きを・・・。

2014-11-192.jpg
到着したばかりの時にお声掛けしたお隣の方から、豚汁の差し入れ頂いちゃいました~♪
お若いカップル?お友達と一緒に3人でdayキャンだそうです。
彼女は、ワンコが大好きなようで、たくさん可愛がっていただきました。
ありがとうございます♪

P1090606.jpg
犬山の桃太郎公園は、色づき始めた紅葉と、青空。そして、四季桜も満開でした。

2014-11-194.jpg


P1090637.jpg
最後にサイドウォールを開けてみたり。。。
今までのリビシェルに無かった機能があって、とても使いやすそうです。

2014-11-195.jpg
この公園(キャンプ場)から紅葉を眺めながら川下り出来る観光船も出ているそうです。
夕方のニュースNHK地方版で、ちょっぴり紹介されてた映像に、私達のテントも写っていました~♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

私も昨夕、TV見ました~
でもテントまで気がつかなかったー、もっとしっかり見ればよかったです(-_-;)
大きくて広々としたテントですね!、お家のリビングのようでゆったりと過ごせそうですね。
ルル君家族、みんなおりこうさんに椅子の上で過ごされていますね。
こちらの紅葉もきれい~、お散歩も楽しいですね♪

NoTitle

わぁ~この幕体、家も欲しいなぁ~って話してました。
繋ぎやすいように、工夫されてるんですね。
いいですね。
広々してて~
益々欲しくなっちゃったけど、取りあえずは、今持っているのを使いこんでからにします。

今度の〆キャンプでさっそく使われるのかな。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

夕方のTVで桃太郎からの川下りの舟の受付がとっても派手でよく目立っていましたよね~。
私達はそのずっと奥の駐車場のすぐ前で試し張りしてました!
5m30cm×4m15cmの広々シェルターなので、
我が家の14畳のリビングとほとんど変わらない大きさですね~。
そこに、寝室用のテントを連結すれば、正にお家感覚なのかも?

ワンズは、キャンプ場に来ると、椅子か?コットの上にいれば落ち着くようです。
キャンプにも慣れてるからでしょうね~。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

リビシェル購入して5年。
一番使いやすい幕なので、気に入って使っていたのですが、
色褪せて来たので、いつ次の幕を買おうか?って思っていたところ
グレーのドックドームが店舗に展示されてて、一気に購入意欲が高まってしまいました。
でも、やっぱりドックドームは中に入ると天井は低いし、横幅も狭く圧迫感。
それなら、オールインワンテントのトルテュにしようか?と迷ったのですが
これが、恐ろしく重いのです。
フレームも多くて、組み立ても難しそう・・・
って事でコレに決定!

リビシェルでの不満点、(メッシュ部分が少ないとか、サイドウォールが無い)
など改良されていて、理想的なシェルターだと思います。

今度の〆キャンよろしくお願いしまーす。
多分コレ1つだけでインナーを入れる事になると思います♪

NoTitle

赤いハガキ、やっぱり行っちゃいましたか
やっぱり買っちゃいますよね~ (笑)

早速、新幕お目にかかれますね ♪~
楽しみです!
よろしくお願いしまーす ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

もう、何も買うものも無いよね。。。と、言いながら
見てると欲しくなっちゃう!
行かなきゃいいのに、買わなきゃ損みたいな気分になるのは何故かな?

新幕、ほとんど今までのリビシェルと変わりませんが・・・(^_^;)
夏や、急な雨の時などに良さそうです。

リッツ家さんの新アイテムも楽しみにしてますよ~。
最近家の武井くん調子が悪いの。。。

NoTitle

さすが!かよこ家
お葉書がつくたびに買ってませんか?
グレーと赤がいいですね!

リビシェル、エクステンション、リビシェルロング、アメド、
どこかでこんな連結したら、
雨の日も大急ぎで幕閉めなくてもいいね!
どっかでしてみませんか?

☆TR OMAさん、コメントありがとうございます。

旅行中のお忙しい時に、コメントありがとうございます。
もう、これ以上買うもの無いよね。。。
とか言いながら、やっぱり20パーセントの割引には弱いです(^_^;)
まさかのグレー幕。
これにはさすがに手が出ない・・・と思っていたのですが、
だんだん金銭感覚が麻痺してくるものですね~。
リビシェルを5年使って、数えたら50泊以上。
買い換えるなら、今!
もう、何年もできませんから・・・って事で、衝動買いです。

連結いいですね~。
そうなると、2家族だけではもったいないですよね。
言われてみれば、サイドウォールがあるから、
前面にリビシェルを連結することも可能かも?
一度、試してみたいな~。


こんにちは
こないだはワンちゃん抱っこさせてくれてありがとうございます♥︎
さとえです◡̈*
みんなホントいい子で可愛かったです‼︎癒されました♥︎
写真も載せて頂きありがとございます
ブロク見ましたー!いろんなところに行ってらっしゃって素敵ですね‼︎
ワンちゃん達もみんないい表情♥︎
うちも、パグをかっているので連れて行きたいです

☆さとえちゃん、コメントありがとうございます。

コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさい。
金曜日からまたまた2泊でささゆりキャンプに出かけていました!

こちらこそ、お世話になりました〜(≧∇≦)
豚汁も美味しかったです♪
まさかの差し入れ、嬉しかったです。(人*´∪`)♪тнайк чоц
わんこ達も美人さんに可愛がってもらって大満足でしたよ〜。
お口ペロペロしちゃってゴメンねฅˆ•ﻌ•ˆฅ

ブログも見て頂き、有難うございます♪
また、何処かでお会い出来たらよろしく( •ॢ◡-ॢ)-♡

ぬぉぉぉ〜

めっちゃ近く。
行けばよかった。

☆hiro7676さんコメントありがとうございます♪

こんにちはー
これからの季節は、近くのキャンプ場がいいですね〜。
知ってる人に会えるかな〜?
なんて期待しながら出かけるのも楽しみの一つです♪
翌々日には、ささゆりに…。
またお子様たちともお会いできたら嬉しいです♪

NoTitle

先ほど笠置のサイト内どこに張っておられるのだろうと探しました
やっと気づきました
すみません道中で笠置に寄られたのですね
てっきり一泊されるものと..
オパオマさんとお知り合いのコミさんもこられたので後で
ご挨拶できたらと思ってたら時既に遅し...
うちらなんて勘違いさんやろとお互いにあきれてます
せっかくお声かけてくださったのに申し訳ありませんでした
あ~残念です すみませんでしたm(_ _)m


NoTitle

お久しぶりです。
すごいのが増えましたね~。

キャンプ用品の名前がよくわかりませんが
中も広くてすごいですね(^_-)-☆

また、たくさんお出かけできそうですね。

☆ポモさん、コメントありがとうございます。

先日は突然、お邪魔しました~。
淡路島からの帰り道、笠置キャンプ場を通るルートを選んで良かったです♪
笠置のリピーターとお聞きしていたので
もしかしたら、ペンネポモさんもいらっしゃるかな~?なんて、
お会いしたことも、ブログ上でのコメントもしたことが無いのに
突然のお声かけしちゃって、すみませんでした。

「キャンプ場見学させてください。」と、ちょっとだけのお邪魔だったんですよ~。
短い時間でしたが、お話出来て楽しかったです♪
今度お会いできたら、またゆっくりカヌー談義など。。。
お花見カヌー体験もご一緒できたらいいですね~。
その時はよろしく、お願いします。

☆まぬ太郎さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりで~す♪
もう、何年できるか?わからないのですが、
元気なうちにどんどんお出かけしたいな・・・っと思って買っちゃいました~。

キャンプ用品、これでもうピリオド打たなくちゃって思ってますがどうなるやら?
まだ使えるのに、次から次へと色々欲しくなってしまう・・・


よろしければ

リビシェルロングproの購入を検討しています。
情報を求めてたどり着いたのが、このブログでした。
アメニティードームとの連結もされており、よろしければ連結方法やコツ。利点、欠点を教えて頂けないでしょうか?

☆マサハルさん、コメントありがとうございます。

> リビシェルロングproの購入を検討しています。
リビシェルロングお勧めの幕だと思います。
購入する時に、トルテュproと悩んだのですが、やはりこの幕にして正解でした〜(*^^*)
良かった点は、幅が広い、高さがある、窓が多くて開放感たっぷり、
何より組み立てが簡単なところです。

> 情報を求めてたどり着いたのが、このブログでした。
購入後、私も情報を求めてネット検索したのですが、少ないですね〜。
やはり、人気があるのはトルテュなのかな?
価格的にも、こちらは割高の様な気がします。
欠点は特に無いと思うのですが、今書いた様に価格の問題位?

> アメニティードームとの連結もされており、よろしければ連結方法やコツ。利点、欠点を教えて頂けないでしょうか?
アメドとの連結方法は極めて簡単で、ジッパーを開けて前室部分を突っ込むだけです。
連結部分は、アメドの他ドックドーム等、色々な幕体に対応出来るみたいです。
2つの大きさのパネルがあります。

NoTitle

こちらこそ、早速のご対応、恐れ入ります。
ますます、リビシェルproが気に入りました!!

私も、最初はトルテュライトから興味を持ち、買うならトルテュproと思い、スノーピーク箕面まで設営の見学に行きました。が、さらに、別のお店でリビシェルproの設営のしやすさを知り、情報を求めていた次第です。

価格という欠点がありますが、設営時に夫婦喧嘩になるより、楽しく設営できることを重視して無理してでもリビシェルproに決める気満々になりました。
アメドとの連結も簡単そうですしね。

これからも、楽しみに拝見させて頂きます。

☆マサハルさん、コメントありがとうございます。

又々コメントありがとうございます。
じっくり悩んで考えている時が楽しいデスよね。
我が家は、今迄で一番使い易いな…と思ったリビシェルだったので、購入の決め手となりました〜♪
新製品も発表されましたね(^ ^)
普通のリビシェルもproと同じような色でビックリです。

NoTitle

初めまして
リビングシェルロングを検索していたらたどり着きました
写真にUPされていましたインナールームは
ノーマルリビングシェルのインナールームSでしょうか?
通常のインナールームでしょうか?
ノーマルリビングシェルのインナールームが綺麗に収まるならと思いまして
お手数ですが教えて頂ければ幸いです
宜しくお願いします

☆hiroさん、コメントありがとうございます。

はじめまして(*^^*)

リビシェルロングの情報って少ないですよね。
> 写真にUPされていましたインナールームは
> ノーマルリビングシェルのインナールームSでしょうか?
そうです。ノーマルのインナールームSです。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
