


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

伊豆ジオめぐり②

伊豆ジオめぐり②

11月14日から2泊で伊豆の自然を満喫して来ました。
前半はこちら→伊豆ジオめぐり
と、言っても今回はキャンプでは無くホテル泊。
旅行中、晴天に恵まれ、2日目の朝もホテルの部屋から素晴らしい日の出が見えました。



日の出の瞬間、何枚シャッターきったことか?
とりあえず、お気に入りの3枚です。

2014-11-151.jpg
2日目の観光はホテル近場へと決めていたので、朝ドラ「マッサン」を見てから朝食バイキング会場へ。。。
この日は、団体のお客さんが入っていたのか?会場は既に満席で、20分ほど待たされてしまいました。

2014-11-152.jpg
ホテルからも見える大室山。

大室山は伊豆東部火山群の中でも最大のスコリア丘であり、
古くからおこなわれてきた「山焼き」の伝統行事によって、椀を伏せたような山体・地形が見事に保たれています。
山体全体が国天然記念物の指定を受け、山体の保護のため現在は徒歩での登山は禁止されています。

昔は登山道もあったみたいですが、今はリフトのみ。
ワンコ達とさくらの里をお散歩することにしました。

2014-11-154.jpg
青空をバックに紅葉と四季桜を満喫。

2014-11-157.jpg
その後は一碧湖へ。
期待していた湖に映る紅葉は見られず、遊歩道も荒れていたのですぐに撤退です。
城ヶ崎海岸へは以前行ったことがあるので、とりあえず観光地じゃない綺麗な海岸を探して移動。

2014-11-155.jpg
川奈いるか浜公園の先に、良い場所を見つけたののでココでdayキャン♪
夏にはシュノーケリングスポットで、ソラスズメダイなども見られる玉砂利の綺麗な浜です。
パパさんは、エギングに挑戦するも、全く釣れず。。。
近くで釣りをしていたご夫婦にお話を聞くと、メジナが釣れる隠れスポットだそうで、
この日もたくさんのお魚を釣られていたようです。

2014-11-153.jpg
ちょっと探検♪
岩の割れ目に逃げ込んだ鳥を追いかけて行ってみると、そこには小さな洞窟が・・・

P1090539.jpg
潜り抜けて出て来た場所には、海の中に仏像が建てられているのを発見!
帰ってから調べてみたら、日蓮聖人だそうです。

夕方までゆっくり過ごしたあと、ホテルに戻ります。
ワンコ達ともたくさん一緒に居られるので、こういった過ごし方もありかな?

2014-11-156.jpg
2日目は和食のコース料理をカウンター席で頂きます。ふぐのから揚げやちょっとした焼肉も♪
この日は一人だけですが、1泊2食ご招待コースでした。

DSC_2065.jpg
ワンコ達のお散歩の後はお部屋の中でベットに寝転んで星空撮影していたのですが・・・。

DSC_2070.jpg
星を撮影していると、どんどん目が冴えて、やっぱり部屋の中からでは物足りず、ベランダへ。

DSC_2077.jpg
パパさんは既に夢の中。
私は、冬の大三角形も見つけられるようになって、ルンルンでした♪

P1040705.jpg
3日目の朝は和食善。
やっぱりバイキングよりこっちの方が食べ過ぎなくていいです。

帰りはひたすら一般道を走って、音羽蒲郡から高速。

P1090585.jpg
パパさん、3日間の走行、お疲れ様でした。












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
