


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

淡路島で思わぬアクシデント・・・。

淡路島で思わぬアクシデント・・・。

11月25日~4泊で鳴門~淡路島に行って来ました。
エクシブ鳴門で2泊。2日間とも雨&曇りのお天気だったけど
3日目は良いお天気になりそう♪

2014-11-270.jpg
ラウンジでコンチネンタルブレックファーストを頂き、
淡路島へ出発。

2014-11-272.jpg
淡路島に渡る前、鳴門公園に立ち寄り1時間ほどお散歩しました。
たくさん階段を登って、大鳴門橋の見える鳴門山展望台へ。

2014-11-277.jpg
この日は大潮のため、潮の流れが大きく、展望台からも渦潮の様子がハッキリ見えます。

2014-11-273.jpg
スッキリ晴れて、青空になって来ました〜。
橋を渡った所に、去年キャンプした場所「伊毘うずしお村」があるので、ココで魚釣り出来たら…。と、
楽しみにしていたのですが、誰も釣りしている人がいないので、諦めて思い出の海岸をお散歩。

今迄で通った事が無い海沿いの、東海岸を北上して行くと・・・
途中の港で釣り人発見(^ ^)
ちょっと車から降りてお話したら、「良く釣れてるよー。」と仰ったので
パパさん、竿を出してやる気満々です。




2014-11-274.jpg
ほんの3、40分でこんなに釣れちゃいました〜♪
全部で17匹も!
淡路島でこれから2泊の予定なのに、この魚どうする?


2014-11-275.jpg
紅葉した山々を見ながらの気持ち良いドライブ。
やっぱり青空だと気分も軽やかです。

この後、魚の処理はどうしよう?と、地元のスーパーで塩を買って、
海辺でお魚をさばきます。
お魚を開いて…(食べたのではありません)良い方法を思いつきました!

すっかり日が暮れてしまったので、急いでホテルへ。
ワンコ達を連れて来た事がわかると、淡路島のホテルフロント係の方はちょっと奥にある
目立たない場所の駐車場を紹介して下さいました。

まずは、ワンコ達のお散歩。
そしてご飯。
フードの用意をしている時に喧嘩になる事があるので、
いつも、ルルと他の3頭は離して待っててもらうのですが、
パパさんがリードを持っていた3頭が待ちきれずに騒ぎだした為
パパさん、引っ張られるようにして走って来ました。

その後、ちょっと深刻な顔で…
「今、リリーの足を蹴っちゃったみたい。」とパパさん。
「キャン!」と鳴く声も聞こえなかったので、全く気付かなかった私ですが
リリーを見ると、後ろ足を上げたまま。
…。
どうしよう…。

触ってもそんなに痛がる様子も無いし、ごはんも全部食べ切ったので様子見するコトになりました。


2014-11-276.jpg
こちらのホテル、コース料理のお値段が1人前、税抜き8000円〜+消費税とサービス料と、ちょっとお高めになってます。
お願いしてみたら、6000円のコース料理にできたので
その分、ちょっと奮発して黒ビールの生を注文(いつもは瓶ビールだけど)

夕食の後もお散歩しましたが、やっぱりリリーの様子はいつもと違うので
とても気になる所ですが折れてるって感じでは無いので次の朝迄様子見です。


2014-11-288.jpg
翌朝、日の出と共に起床。

2014-11-289.jpg
朝になったら治っているように…との願いも虚しく、
リリーは歩けません。
ブルブル震えて、足に力が入らない様子。(触ってもキャン!って鳴かないしちょっと嫌がる程度)
オシッコ出来たけど、ウンチは力が入らずちょっぴり苦労しましたが、出来ました。
足をつくコトは出来ないけれど、最初はブルブル震えて落ち込んででいた気分も
抱っこしてもらって散歩をしているうちに解消されたようで良かった〜。

P1100017.jpg
朝ごはんも全部残さず食べてくれたので、ひとまず安心したけど、やっぱり不安は残ります。

2014-11-28.jpg
私たちも、ホテルに戻って朝食を頂きます。

2014-11-282.jpg
近くの海岸をお散歩。
カートを持って来ていて良かった〜。
排泄の為だけに少し歩かせてみると、ちょとずつよくなって来たようなので、
気になるけれど、家に帰ってから病院に行く事にしました。



右の後ろ足ちょっと浮かして、シッポを大きく回しながらバランスとってます。
本人はあまり気にしていないようなのですが、あまり無理させるといけないのですぐに歩くのは止めさせカートin

2014-11-281.jpg
堤防から海を覗くと、色々な種類のお魚がいっぱい!
タコも2、3匹出て来ました。
地元のおじさんと話をしながら、一日中この辺りで釣りをしたのですが、全く釣れません。
タコは魚釣りの餌に反応して出て来たものの、タコ用の針に変えると逃げて行ってしまいました。
見えてる魚は釣れないって、やっぱり本当だね。

2014-11-283.jpg
お昼ご飯を食べた後、一旦場所を変えて、夕方にまたトライしてみたら、何とタコ2匹がヒット!
一日粘った甲斐がありました~。
岩の間から出て来たタコを見つけるのは私で、パパさんが釣り上げました~。
パパさんイイとこ取りだね。

この日の夕食は遅い時間の8時からしか席の空きが無かったので、
そのまえにちょっとおやつタイム。
ホテルのラウンジでケーキセットを頂きます。

20141212115046644.jpg
夜8時からのライブだそうで、関西を中心に活動をされているONE STEPさんがリハーサルされているところで、
すぐ目の前で素敵な歌を聞かせて頂けました。

2014-11-285.jpg
夕食の前に、イルミネーションを撮って時間調整。

P1040855.jpg
パパさんがこんな面白(失敗)写真も撮ってくれました!

2014-11-286.jpg
この日は、1泊2食のセットメニュー。

2014-11-287.jpg
食事の時間と重なって、ライブは見られないかな~?と思っていたのですが、後半の2曲だけ聞く事ができました♪


11月29日。
旅の最終日となりました。

2014-11-29.jpg

P1100087.jpg
ちょっとお天気も悪くて、雲も低く、暗~い空。

特に観光の予定も無く、帰るだけのこの日は、ちょっとだけ寄り道。
神戸から大阪、そして京都の笠置を抜けて、帰ろうって事になり
P1100098.jpg
紅葉を楽しみながらのドライブです。

P1100093.jpg

大阪市内では、大粒の雨もザーっと降りましたが、目的地が近づいた頃には雨も止み、
路面は濡れているけれど、ワンコ達のお散歩がてらに、少し遠くの温泉駐車場に車を停めて、
笠置キャンプ場へ・・・。

P1100099.jpg
笠置キャンプ場に毎週のように来ているというあの方もいらっしゃるかな?
まだ、一度もお会いしたことも無く、ブログにコメントもしたことが無かったけれど、
お友達のブログで見ていた素敵なキャンパーさんのサイトを見つけ、ご挨拶に伺いました。

急に押しかけちゃってびっくりされたでしょうね~。
思った通りの、とても感じの良いお二人でした。

名阪もスムーズに流れて、亀山から高速に入り、夕方到着。
家に帰る前に、リリーを病院に連れて行く事が出来ました。

2014-11-30.jpg
レントゲン3、4枚撮ってしっかり検査。
年齢も8歳超えているからという事で、色々な場所も見ていただき、
心雑音も無し、心臓肥大も無し、関節などの変形も無しという事で、もちろん骨も折れていなくてホッとしました。

痛み止めが効いたのか?
少しビッコは引くものの上手く歩けるようになり、
2、3日お散歩も控えて、お庭トイレだけにしました。
完全復活には1週間かかりましたが
今はビッコも治り、元気いっぱいに走り回っています。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
