スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お伊勢参り

お伊勢参り

12月14日(日)~1泊でお伊勢参りに行って来ました。

IMG_1787.jpg
この日は日曜日とあって、大変な賑わいです。
ワンコ達はカートinしていないと、小さいので人混みに埋もれて足踏まれそうな勢いなので、
カートと抱っこで移動。

せっかくお伊勢さんまで来たのだから、お参りに。。。
伊勢神宮では、参拝している間、ペットを預かってくれる場所があると聞いていたので
ちょっと覗いてみると、ありました!
案内所にあたる衛士見張所(警備室)でペットを預かってほしい旨を申し出ると
預かってもらう事が出来ました。
ワンコ達も初めての経験で何が何だかわけがわからないうちにケージの中へ・・・

IMG_1789.jpg
並んで並んでのお参り。
とにかくすごい人。
樹齢1300年の大木からパワーをもらい。。。

ワンコ達の事が心配で、ちょっと速足で戻って来たのですが・・・
橋の上を通っていると、ワンワン!!大興奮の声が聞こえます。
IMG_1790.jpg
知らない場所に閉じ込められかなり不安だったようです。

IMG_1809.jpg
ワンコもOKなお外の席で伊勢うどんをいただき、
少し落ち着いたかな~?
ちょっとだけおすそ分けも♪

IMG_1804.jpg
この日の宿泊はエクシブ鳥羽アネックス。
只今、本館の向こう側に新しく和風の鳥羽別邸建設中。
アネックスからの眺めは今一つです。

IMG_1805.jpg
今回は、インターネット限定のお値打ちプランを見つけました。
ポイント3倍デーなので、この日もレストランは満席。
中華レストランの7:30からの予約でした。
アネックス館から本館のレストランまではバスで移動。

IMG_1806.jpg
アロマハウス(温泉)へは本館から歩いてすぐの場所です。
この日の温泉も激混みでビックリするほど。
特に女性客は多かったようです。

IMG_1815.jpg
翌朝はバイキング。
今回は仕切りのあるお皿なので、少しは見栄えよくレイアウト出来たかな~?
たくさん、いただきました!

近くには牡蠣詰め放題とか、食べ放題のお店があるのでパパさん気になるようですが、
私、15年ほど前に牡蠣に中って以来アレルギーが出てしまい、食べられません。
それでも、時期になるとやはり食べたくて挑戦してみるのですが、夜中に必ず苦しむ事度々。。。
なので、今回は牡蠣のお土産は無しにして、
鳥羽の駅前に新しく出来た鳥羽マルシェに寄ってお魚や、野菜をどっさり購入。
お魚、カレイやアイナメ激安でした!

今年も残すところあと2週間。
本日、岐阜県ひるがのでは、大雪で車が立ち往生のニュース。
東海地方、積雪で通行止めになる道路もあるかも?って事で
楽しみにしていた明日からのお友達との田貫湖キャンプは急遽取り止め。
残念です。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
