スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大雪警報!

大雪警報!

名古屋、9年ぶりの大雪だそうで、23㎝の積雪を記録。
今朝起きてみたら・・・



我が家は15センチ位かな?

IMG_1824.jpg
一面の銀世界。

昨日のうちにキャンプの中止しておいて正解です。
高速道路、一般道の通行止め、スリップ事故など。。。こんな日は一日家でじっとしてなきゃね。
お仕事に行かれる方は大変ですよね。

IMG_1836.jpg
どこにしようかな~?クンクン。
そらくん、迷いに迷って雪だらけ。

朝のお散歩は省略して、お庭トイレで我慢してもらいました。
(みんな雪が降ってるとなると、なかなかお外に出たがりません(^_^;)

お昼前位から、青空も出てきたので夕方には道路の雪は一気に消滅。

雪がなくなる前に・・・と、ちょっと遊んでみました。
IMG_1835.jpg
雪だるま、作っていくうちにキャバ雪だるまに変身。
うさぎさんも作っちゃえ!と悪乗り。
なかなか楽しいひと時でした。

キャンプには行けなかったけど、これもまた楽し♪

周辺道路も融けたので、明日からはまた1泊で蓼科の雪景色を見に行こうか・・・と計画中。
その翌々日にはささゆり〆キャン。
クリスマスキャンプ、薪ストキャンプ、リビシェル連結・・・とお楽しみがいっぱいです♪


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは!JUNママです。

我が家も積もりましたよ。

田貫湖キャンプ、残念でしたね!!

実は前回のコメで、18日から田貫湖へ行くとお聞きし、
2泊されると思い、ピカ富士吉田に行く途中、「かよこさんに
お会い出来るかも?」と、田貫湖に寄るつもりでした。
「もしかしたら1泊かな?」との危惧はありましたが・・・。

が、主人の都合で富士吉田行き、1W延期したので
「残念!!」と思っているところでした。

☆JUMママさん、コメントありがとうございます。

昨日の夜からよく降りましたよね~。
今回のキャンプ中止にしておいて正解でした。
雪中キャンプもいいと思うのですが、道中の通行止めは目に見えていたので
危険回避。

近いうちにお会いできるかな~?と思っていたのですが、
来週に富士吉田なのですね。

22日から、TR家と2泊でささゆりに行きますのでよろしければ、
日帰りでも遊びに来てください!
リビシェル連結して、薪ストーブ2台でぬくぬくになると思いますよ~。

NoTitle

大雪でビックリでしたね~
午後からは太陽も顔を出してくれてこちらの道路はあっという間に消えてくれました。
そら君も雪のお庭はチョットと戸惑っていたんですね。
雪だるまのblog可愛いですね~
キャバ雪だるま可愛い~とっても上手♡
今回はキャンプ残念でしたが、この後予定がいっぱいなんですね。
来週はお天気も良さそうなので楽しんで来てくださいね。

NoTitle

再度JUNママです。

残念!!22・23・24日、それぞれ
予定が入っています。
本当に残念です。

「21日からかな?」と思い、主人と話していて
主人は「21日は会社に行かなくてはならないが、
一人で会いに行ってくればいい」と。
私は「軽でノーマルタイヤだし道中
心配!!」と話していたところでした。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

> 大雪でビックリでしたね~
本当に・・・。
事前の報道で、さすがに今回の大雪は、覚悟しましたが、
あの大雪も、太陽が出てあっという間に消えましたね。

そらくんは雨の日なども家の中で平気でトイレ。。。
トイレの上では無くいつも決まった場所でしています。
実は今日も、そこで用を足そうとしたところ、パパさんが「あっ!」と声を出したので
我慢して、すぐに庭に出したのですが、なかなか気持ちが定まらず大変でした。
その後、庭の雪かき。

雪だるま、キャバに見てもらってありがとうございます。
最初は雪玉二つくっつけるだけのつもりが、耳付けて、鼻つけて・・・と
悪乗りしちゃいました~♪
つかの間でしたが、童心にかえってとっても楽しかったです。

明日からまた、雪を見に行って来ます!
帰ってからのキャンプも楽しみです。
22日~24日まで岐阜県恵那市串原のささゆり温泉にいるので、
良かったら温泉に入りがてら遊びに来てくださいね~。

☆JUNママさん、またまたコメントありがとうございます。

ささゆり、ノーマルタイヤでは厳しいところがありますよね。
残念です!

また、来年・・・
きっと来年はお会いしましょうね~。
お会いできる日を、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

名古屋方面、雪で大変でしたね。
今回の田貫湖キャンプ、残念でしたが、春にでもリベンジできるといいですね。
風が強いかもと言うことで、場所を変更して、キャンプして来ました。
明日の天気が良くないとの予報で、1泊でしたが、楽しくキャンプ出来ました。
今度は是非かよこさん家ともご一緒出来たら嬉しいです。
ささゆりキャンプでは、温泉もあるんですね。
キャンプで温泉はこの季節嬉しいですね。
楽しんで来て下さいね。

NoTitle

かよこさん

雪ワンと雪うさちゃんうまいですね!
リボンがかわゆいです。
結構降ったんですね、こちらは積雪ゼロ。
今年のスキー場はウハウハなような予感。
お出かけされてたら、お気をつけて‼️



☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

名古屋、9年ぶりの大雪だそうです。
この日、スリップ事故が名古屋だけで500件発生したと聞き、
やはりあの日のお出かけは無理だったと実感しました。
急遽ドタキャンって感じになってしまいましたが、お許し下さいね〜!

最近田貫湖でキャンプされた方がマイナス8度だった聞いていたので、
大丈夫かな?っとビビってておりましたが、
場所変更でもきっと寒かったでしょうね〜。
〆キャン後は春迄お預けですか〜?
極寒のキャンプを体感されて、冬キャンにも自信着いたんじゃ無いですか〜?
また、ご一緒して下さいね(≧∇≦)

明後日から温泉キャンプに行って来ます。
リビシェル連結して、薪ストーブ2台入れて…
きっと家に居るより暖かいと思います(*^^*)

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
雪だるま作るつもりが、いつの間にか雪ワンと雪ウサギに…(*^^*)
溶けかけの雪だったので、すぐに固まっちゃうし…でなかなか難しかったです。

昨日はロープウエイでお山の上の素晴らしい景色を見て来ましたよ〜。
サラサラのパウダースノー、一面の銀世界に青い空、
そしてマイナスの世界でしか見られない樹氷がとても素晴らしかったです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
