スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新幕試し張り~♪

新幕試し張り~♪

DSC_2386.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は元旦から新年会の予定だったので、毎年恒例の福袋getするために並ぶのは諦め、
朝一番でコストコへ向かいました。

IMG_1881-001.jpg

おせちはあまり喜ばれないので、黒豆と田作り、煮物だけにして、
焼肉、お寿司、ローストチキン、ケーキなどを買って・・・

ちょっとだけ寄り道です。

イオン熱田店のSPショップで福袋のセットを見ていると・・・
SPショップの店長、西岡さんから声をかけられ、
「前回ささゆりのキャンプでアメドとの連結したけど、
アメドにスカートが無いため、隙間風が入って、寒かった~。スカート付のアレならいいかもね?」
なんてお話をしていたら、
何故か買う予定も無かったあの幕を購入してしまう事に・・・。

2015-01-04.jpg

今年の我が家の新年会は、超簡単です♪

2日は雪が降ったので諦めて、
1月3日に試し張りして来ました~♪

P1100506.jpg

最初は桃太郎公園を目指して出かけたけましたが、途中から初詣の車が多く渋滞。
で、そこから木曽川沿いを西へ。。。
BBQ広場のある、笠松みなと公園に行ってみました。

P1100507.jpg

リビシェルロングpro.に合わせてpro.幕の追加です。

P1100508.jpg

設営は、いたって簡単。
フレームもすごく細くて、よ~く曲がります。
この状態から・・・

P1100509.jpg

ここまで、たったの10分。

P1100513.jpg

P1100521.jpg

天窓や、サイドのメッシュもあり、シェルターとしても使えるので、
遠征する時はコレとヘキサがあれば充分ですね~。

P1100514.jpg
リビシェルロングとも連結してみました♪

隅っこに設営したので、柵に邪魔されてちょっと歪んでます。
しかも、ドックドームを先に設営してからリビシェルを被せているので、微調整がうまく行かず・・・
とりあえず、ここまで30分。

P1100515.jpg

インナールームはフックに吊るして下のリングに引っかけるだけ、
ペグ打ち要らずで簡単にピシッと上手く張れるのはいいですね。

P1100522.jpg

パパさんは、公園の管理者の方とお話していたので、今回は私が一人で楽しんでいた感じ♪
ココはタープOKですが、テントはNG!
ただし、外から中が見えるシェルターならOKだそうです。

P1100525.jpg
公園に遊びに来ていたワンちゃん、着物を着てました~!

P1100534.jpg

ワンコ達とお散歩後、両親のところへ・・・
新年の挨拶に行って来ました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄いですね。
カッコいい!
かよこさんが一人で組み立てられるって、凄過ぎます。
広々スペースで、ゆったりのんびりキャンプ楽しめますね。

☆ナナハルさんコメントありがとうございます。

組み立ては簡単ですが、一人で設営はしてないです。
一緒に協力しながらやらないと…。
ペグ打ちは全てパパさんにお任せですよー。

設営後、インナールームを吊り下げたり
メッシュにして写真を撮ったりして楽しみました♪
二人キャンプでここまで必要かな?って思うところはあるのですが、
まだまだこれからアウトドアを楽しむ為に新幕追加です(笑

NoTitle

コストコの「アナ雪・・・」私も気になり、きいちゃんに買ってあげようかな!なんて思っていたのですが
他を見ているうちに忘れてしまってました(^^;)
お孫ちゃんへのプレゼントですか?
新年会、いろんなご馳走があって美味しそうですね~

我家のリビングより広い所でキャンプが出来るなんて楽しそうですね♪
ワンコ達も広々とした所で動き回れますね。
今年も楽しいキャンプが出来ますね。

NoTitle

↑書き忘れました、羊毛の羊さん可愛いですね~
後ろに見えるそら君、羊さんを見ているのかな?

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

毎年お年玉+何かを・・・と考えるのですが、
今年はコストコでアメリカ版の絵本か、シールか迷っていました。
クーポンで割引もあったので、アナ雪の大判ひざ掛けに・・・。
喜んでもらえたようです♪
家に帰る時、早速車の中で二人一緒に掛けてもらっていました!

今年の新年会は手抜きしちゃいました!
当日作ったのは、散らし寿司のみです。

アウトドアでのお家も、リビング+寝室があると、広々でいいです!
今週末の3連休には近場のキャンプ場に行ってみようかな?と計画中。
ラッシュママさんも良かったら遊びにきてください!

☆ラッシュママさん、またまたコメントありがとうございます。

今日NHKのあさイチで、ロールケーキで作る羊さんを見たら、
急に羊毛で作ってみたくなりました。
本当は、角も付けたのですが、なかなか上手く行かないので取っちゃいました。
後ろのソファーでみんな寛いでいましたが、
羊毛の羊さんに興味を持って見に来たのはルルだけでした。

NoTitle

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

美味しそうな新年会も気になるけど ^^
リビシェルロングpro.+ドックドームpro.の連結 気になります
メッシュ部分がとっても開放感がありますね
リビングと寝室が別って 広々としていいですね
今週末 早速、計画中ですか?
わが家も記念日キャンプの予定です
狭いサイトなので残念、今度ご一緒させてくださ~い♪

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞもよろしくお願いしま~す!

ドックドームの購入は考えていなかったのですが・・・。
冬キャンで、スカート無しの寝室は寒かったので逝っちゃいました(^_^;)
インナールームを取り外せばシェルになるのも魅力的で、
遠征の時など、コンパクトキャンプしたい時には便利だと思います。

今週末は近くのキャンプ場に出かけてみようかな・・・?
と、今からワクワクしています。

記念日キャンプは、伊豆雲見オートですか?
お天気が良いといいですね!

春になって、キャンピカ明野のキャンプサイトがオープンしたらまた行きたいです!
駒出池にもまた行きたいと思っているので、是非ご一緒してください!
カヌキャンも♪


NoTitle

かよこさん

ヤッホー‼️
やりますネー〜
チョウ羨ましいです。
インナーも広そうで4ワンも
走り廻れますね。
見せていただくのが楽しみです。

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

逝っちゃいました・・・(^_^;)

遠征キャンプ、軽装でお出かけするのにいいかも~?
広さ的にはアメドとほとんど変わらないのですが、
高さもそこそこあるので、アメドのように中で腰をかがめなくても大丈夫!
インナーの取り付けも簡単でペグ打ち要らずなところがいいです。

次はいつキャンプしましょう?
お誘いが待ちきれないので今週末の連休に
一番近くのキャンプ場に行こうかな?って思ってます♪

NoTitle

おはようございまーす!

リビシェルロング+ドックドーム・・・・凄いですねぇー!(^^)

羨ましいです!

ちなみにドックとドッグをカケたんですか?(笑)

着物を着たワンちゃんが登場したんで。


今年もよろしくお願いします!☆

☆TORIPAPAさん、コメントありがとうございます。

SP幕これで最後にするつもりでリビシェルロングを買ったのですが、
アメドとの連結も色が合わないし…
って事でドックドームを購入。
そう、ドック=ドッグ
似てるので犬好きな我が家は名前も気に入ってます。
開放感があって、星空をシェルの中からでも見られるのもいいですね〜(*^^*)
早く実践で使ってみたいです

あけましておめでとうございます。

ご挨拶がすっかり遅れましたが
あけましておめでとうございます。

なかなかブログアップできずに新年になってしましました^^;
今年もよろしくお願いします。

年明けからキャンプ準備すごいですね~
ドックルームってワンコ専用のテントなんだ!すごい!って
思ったらそういうネーミングだったんですねww

今年も素敵な写真楽しみにしてます~v-22

☆まぬ太郎さんコメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

お仕事がお忙しいのは結構なことです^_−☆
私なんて、仕事もしていないのに去年の記事を持ち越したまま
新年を迎えてしまいました〜(^_^;)

キャンプって、どうしてこんなに沼が深いのでしょう。。。
一旦揃えた道具ではなかなか我慢できず、次々と欲しいものが増えるばかり!
ドックドーム、今迄テントに比べてとても使いやすそうです^_−☆
今年も絶景キャンプ場を探して色々お出かけしたいと思っています。
キャンプ中心のブログになりますが、どうぞよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
