スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2014年キャンプ記録

2014年キャンプ記録

12月22日~2泊のクリスマスキャンプは、大阪からTRoma家さんがご一緒してくださいました。

securedownload.jpg

場所は、岐阜県恵那市串原にあるささゆりキャンプ場です。

食べて笑ってお喋りして、温泉に入って・・・
トナカイさん、サンタさんになりきりです。

2014-12-236.jpg
夜空には飛行機雲が光に反射し、星もキラキラ・・・

securedownload1.jpg

クリスマスイブイブキャンプ。

とっても楽しく過ごして来ました。

P1100449.jpg

今回キャンプデビューのチャイサーバーは、薪ストで湧いたお湯入れて食器洗いにも使えました~♪

IMG_1909.jpg

持ち寄りのメニューは食べきれないほど!
11月~12月に掛けて1ヶ月。九州の旅にいかれていたTR家さんからは
チキン南蛮、ダゴ汁、ハトシ、トンポーロ―、さつま揚げ、
お好み焼きはTR家オリジナルの作り方に、新しい発見もあったり…。
(最初にお肉を焼いてその上に焼きそば乗せて、次にキャベツ入りのベースを乗せています)
チーズの燻製、餃子など…。
主に、九州旅行での食べ歩きしたメニュー、九州ごはんをごちそうになり・・・

IMG_1903.jpg
我が家は、クリスマスメニューとして洋風に。。。
TVの料理番組からヒントをもらった、トマトとモッツアレラのカプレーゼ、
鯛とムール貝のアクアパッツア、
ピザ、焼肉、チキンの丸焼き、サラダ、アップルタルト、カプチーノ。
丸焼きチキンは余すところなく、オートミール粥。
2週間前に作った干し柿も丁度良い甘さになってました。

IMG_1910-001.jpg
最低気温は氷点下4.6℃と冷え込みました。

IMG_1911.jpg

朝はうっすらと雪化粧。
寒いけれど、ワンコもみんな元気いっぱいです。

2014年最後の想い出に残る楽しいキャンプとなりました。

1月、ささゆりで始まり最後もささゆりで〆となった2014年のキャンプ。
記録は・・・
キャンプ15回、26泊、43日。
ホテル     15泊。
日帰りアウトドア  8回。

2015年も、たくさんキャンプに行けますように。。。
月に2回行けたらいいな。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

豪華な美味しそうな料理の数々
皆さんの楽しそうな会話や笑い声が聞こえてきそうな
Christmasキャンプですね ♪〜

キャンプ15回 42日 ってすごいですねー!
今年は月2回、それ以上行っちゃうかもです
いろいろなキャンプシーンが見れるのを楽しみにしています *\(^o^)/*

美味しそうなご馳走がたくさん~凄い( v^-゜)♪
うちのパパさんも何かお得意料理を、作れるようだといいな…
楽しそうなキャンプ出来ましたね。
Newプロダクトも仲間入りして、今年もカヌーキャンプや色々楽しめますね。
ご一緒出来る機会があると嬉しいです♪

NoTitle

ホントに豪華で美味しそうなご馳走がいっぱい!
クリスマスキャンプは豪華で、可愛いサンタさんやトナカイワンコに囲まれて楽しいキャンプを過ごされてきたんですね~(*^_^*)
ささゆりで始まりささゆりで〆ってのもいい思い出ですね~
キャンプ15回42日と言うのも凄い!!
今年はそれ以上になりそうなんですね。
私もキャンプ日記楽しみにしています(*^^)v

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

いつも、直前までメニューが決まらない我が家です(^◇^;)
TVの簡単クリスマス料理からヒントをもらって、これ作ろう!って
提案してくれるのはいつもパパさん。
頼りになります♪

> キャンプ15回 42日
そう、ホテル泊も入れれば約2ヶ月間はお出かけしていたって事に気がつきビックリです。
最近連泊キャンプすることが多くなったので、
ゆったりのんびり過ごせるのもキャンプの魅力ですね。
今年は遠征キャンプもしたいなな…と願っているのですが、
北海道まで行けるかな〜?

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

冬キャンはアクティビティーが無いので、その分食べることが中心になりますね。
パパさんがメニューのイメージを立てて私が下ごしらえ
そして、メインシェフはパパさん…
我が家はそんな感じですね。

新しいキャンプアイテムも増えて、楽しみもいっぱいです。
もう、欲しいものは何も無い…。なんて思っていたのに、
キャンプ道具の沼にドップリとハマってしまってる我が家。
ワンコも人も元気なうちにたくさん遊ばなきゃ♪
ナナハルさん家も、今年からは本格的にお泊まりキャンプ出来そうですね〜!
是非、こちらのフィールドにも遊びに来てください(*^^*)

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

関東方面のお友達との〆キャンプが出来なかったのが残念でしたが
今年は大阪のTR家さんにたくさん遊んで頂きました♪
そう、キャンプ始めもTR家さんと同じ場所で始まり、〆も♪
たくさんの刺激をもらって、一緒に楽しむことが出来ました。

キャンプの回数15回は
1ヶ月に1度のペースですね。
今年はもう少し増やせるかな?
去年、一昨年はホテルのビンゴがあったのでそれをクリアーする為に
色々と予定を立てることができましたが、
今年は今のところノープラン。
まだ見たことも無い素敵なロケーションを探して、
たくさんのお出かけを楽しみたいと思います。



NoTitle

こんにちはー

もう松も取れてしまいましたが
改めまして今年もよろしくお願いいたします。

大人のクリスマスですねー♪
キャンプに余裕があるのがいつみても素敵です♪

って
前記事見たらドックドームも買われてる!!!

かよこさん・・・
さすがですw

☆海パパさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

大人なのに、子供みたいにサンタやトナカイになるのも楽しいですよー。
クリスマス前のささゆりは、もっと混んでるのかな?と思いきや
私たちの他に1組だけで驚きました〜!

海パパさんとも今年は何処かで御一緒できるかな?
今度の3連休は一番近場のキャンプ場出没予定なので、
もしお会い出来ましたらよろしくお願いします♪

ドックドームか?リビシェルロングか?で、あんなに迷ったのに
結果2つとも欲しくなっちゃうなんて、やっぱり私って欲張り?

NoTitle

かよこさん

かわいい画像沢山アップしてくれてありがとう。
本当お世話になりました。
今日のSPさんの重要顧客ですね ^_^

☆TR OMAさん、コメントありがとうございます。

すみません、時間が経ちすぎてしまったので、簡単なレポに…。
こちらこそ、本当にお世話になりました〜(*^^*)
SP幕、色々有るのにこれだけハマってしまうのは何故かな?
SPのポイントUPであと少しでプラチナ…。
ついつい戦略に引っかかってしまった感じです。

NoTitle

遅ればせながら・・・
新年、おめでとうございます♪

去年はいっぱいきれいな写真に、楽しくて参考になる
記事でたくさん楽しませていただきました(*^^*)

前記事の樹氷もホントお見事!!
新幕も素敵だし、ワンちゃん’sの写真もイキイキと
何より、ごちそう盛りだくさんのキャンプで
見てるだけでお腹が空いてきてしまう^^;

いつの日か、フィールドでお会いできる日を
楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いいたします!

☆naoママさんコメントありがとうございます。

新しい年が始まりましたね〜。
去年迄の目標は月1回のキャンプでしたが、今年は月2回を目指して頑張ります!

最近コンデジばかりで、綺麗な写真がなかなか撮れていないのです(^_^;)
綺麗な風景にはたくさん出会えたけれど、
イマイチ写真では上手く伝わっていない気がして…。
そんな風に見ていただけたこと嬉しく思います。

カヤックキャンプ、いつか御一緒したいですね〜。
お互いに写真を撮りあえるってとても楽しいですよ。
でも、ワンコ同士が仲良くなれるか?心配はそこですよね。

何処かでお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願いします♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
