


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコとスノーシュー

ワンコとスノーシュー

2月20日(金)
今年も乗鞍スノーシューに行って来ました。

ワンコ達を少しお散歩させた後は車の中で留守番させるつもりだったのですが、
置いて行かれるもんか!とばかりに狂ったように吠えるので一緒に。。。
とりあえず、ゴム靴だけ履かせて歩かせることにしました。

2015-02-22.jpg
雪の上を歩くと何故かいつもよりテンションが上がるワンズ。
今年は雪が多く、カーブミラーの上の方まで埋もれていました。

2015-02-221.jpg
お天気が良いので歩いていると暑くなります。
トレースを外れて少し歩くと、リリーは頑固に拒否!
恐がりなリリーは、トレースから外れる事を恐怖に感じるみたいなので、
そのままフリーにして歩かせてみるとパパさんのところまで走って行き前の集団に混ざってルンルン気分。

2015-02-222.jpg
そらくんにモデルをお願いして、青空を背景に雪景色を撮ったり雪だるま作ってみたり・・・。

2015-02-223.jpg
山の中へと続く小動物の足跡や、小鳥の巣も見つけちゃいました(^^)!
雪の中の楽しいお散歩。
ワンコ達も、いつもより楽しそうです。
冷たいけれど、一緒に歩けて良かったね。

2015-02-225.jpg
ココは、あざみ池の上です。
完全氷結した池の上を歩いて行くとその後ろをついていたリリーは。。。
パパさんの足跡から外れて他のトレースに間違えて入り、慌てて戻って来る様子には笑えました~。
動画はコチラ↓(音が出ます)




2015-02-226.jpg

善五郎の滝への道、目的地までは急な坂もあるのでワンコ達はお留守番で出かけます。

2015-02-227.jpg

急坂を降りた先には、欄干の上まで降り積もった橋。
そこを渡ると目の前には氷結した滝が姿を現します。

P1050245.jpg

氷は昨年より少な目ですが、積雪が多くこれもまた素晴らしい景色。

2015-02-228.jpg
最後に乗鞍岳を見ながら
湯けむり館の温泉に浸かって日帰スノーシューを楽しんで来ました。

2月はノーキャンプだったので
3月はその分も含め月2回の目標クリアなるかな?



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
