スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無料キャンプ場

無料キャンプ場

3月5日(木)~1泊  桃太郎公園栗栖園地でキャンプしました。
今回は大阪のTR家さんとご一緒です。
前日から出発され、160kmの遠征です。

P1100993.jpg
久々のランステ。
素晴らしい晴天に恵まれたのですが、風が強いので、この後フルクローズとなりました。


やっぱり、ランステはカッコいい!!絵になります♪(自画自賛)

2015-03-09.jpg
片方には逆Y字ポールで大きな空間を作り、アメドインナーをin。
たっぷりな広さに大満足です。

2015-03-092.jpg

動画はコチラから・・・トム君リュウ君ともすっかり馴染んでこんな感じで自分からアピールする葵です。

2015-03-093.jpg
出かける直前に作ったサラダと、前夜に作った鶏ハム、そして五目御飯でランチ。
設営に手間取るので、お昼は簡単に出来ちゃうメニューがいいですね♪
TRomaさんからは、花咲ガニの鉄砲汁と、大きなお揚げさんに納豆とネギ味噌のはさみ焼きを頂き、
テーブルの上も賑やかになりました!

P1100999.jpg

ワンコ達専用に、チェアも持参。
ココでおとなしく座って、待っててくれます。

2015-03-094.jpg
夕方のお散歩は、カヤックを降ろせる場所などの下見。
ココでもう少し暖かくなったら、カヤックもしてみたいね~。
今回は、平日なので無料だし、なかなか良いキャンプ場です。

2015-03-095.jpg
夜は、TR家さんの薪ストロッジにお邪魔して、
我が家のメニュ-は、目の前で揚げたてを食べると言う大阪発祥の串カツに挑戦。
衣は、長芋、卵、小麦粉を混ぜたものを付けてからパン粉を・・・
その場で付けて揚げるので、材料を串に刺しておけば後は簡単で
これがまた、美味しい~♪

P1110029.jpg
8時には散会となり、我が家も幕内で薪ストーブを楽しみます。
といっても、9時には就寝。

P1110034.jpg
翌朝の冷え込みも無く暖かな朝、幕内は薪ストーブでぬくぬくです。
今回磁石を使ってこんな事をしてみました。

2015-03-096.jpg
朝食は、TRomaさんが、昨日の夜から仕込みをしておいてくださった
野菜の煮込みスープと、ローストビーフにカマボコ。
そして、お家で焼いて来てくださったパンを頂きます。
我が家はフルーツヨーグルトにサラダとティラミス。
ゆっくりとお喋りしながら、たくさん食べ過ぎちゃいました!
2015-03-091.jpg
さぁ、お片付け。

P1110043.jpg
最後は、おNEWのローテーブルラウンド竹を残しておいて、ここでオープンランチです。

2015-03-097.jpg
桃太郎神社にお参りした後は・・・

2012-08-10.jpg
 犬山市の温泉、「さら さくらの湯」へ。
こちらは、犬山温泉では無く、岐阜県の明宝温泉を入れているそうです。
ツルツルの温泉で体も温まり。。。
この後はこの辺りでちょっと有名なリサ店に寄ってココでお別れ。
TR家さんも、楽しんでもらえたかな?

最近ブログサボり気味・・・
こちらで写真をUPしてるので良ろしければどうぞ


Instagram



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いいお天気で、キャンプも気持ち良さそうですね。
平日の貸し切りキャンプで、広場独り占め~いいですね。
久々のキャンプだったのかな?
美味しそうなものが一杯ですね。
こちらのキャンプ場では、カヌーが出来るのですか?

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

最近ブログご無沙汰になってしまって、コメントに行けなくてすみません。

> いいお天気で、キャンプも気持ち良さそうですね。
お天気は最高だったのですが初日は風が強くて大変でした(・・;)
でもやはり青空の下でのキャンプはテンション上がります♪

> 平日の貸し切りキャンプで、広場独り占め~いいですね。
> 久々のキャンプだったのかな?
2月は寒くて…
ノーキャンプでした。
キャンプ道具を追加しての妄想キャンプの日々。
やっと、現実キャンプとなりました(*^^*)

> 美味しそうなものが一杯ですね。
> こちらのキャンプ場では、カヌーが出来るのですか?
持ち寄りのメニューでテーブルの上も賑やかに♪
カヌーというか?
カヤックで瀬を越えながらダウンリバーされてる方は良く見かけます。
カヌーは、流れの少ない場所で試してみようかなと…

NoTitle

かよこさん

いつもありがとうございます。
新キャンプ場へ行くのは楽しいです、
読めないし、ハプニングもあるし。
けど一緒だとこころ強いし 😊
磁石でのハンギングはグーですね。
このアイデアは広がりそうですね。

Omaちゃんに言われましたよ
かよこさんのブログはきれいだと、
画像のコラージュもうまいし、
Opaは中々上達しません。

帰りのリサshop すごいでしたね。
この会社はやはり愛知県だけですね、
大阪にはないとおもいます、時流に乗ったshopですね。

次のキャンプ楽しみにしてます。

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
初めてのキャンプ場って楽しみでワクワクしますよね〜!
時間的な読みは、渋滞のある日中に走ると全く読めません。
なので我が家はいつも早朝に走ることが多いかな〜?

磁石使うアイデアは、ペンネポモさんのところでいただきました〜(*^^*)
小さな強力磁石を買おうか?とも考えたのですが、ポロリと落ちたら探せなくなるので、
少し大きめな物に…。

> Omaちゃんに言われましたよ
> かよこさんのブログはきれいだと、
> 画像のコラージュもうまいし、
> Opaは中々上達しません。
>

そんな事無いですよー。
OPAさんのコラージュもすごくいい感じです。

帰りのリサにもお付き合い頂きありがとうございました。
いつもキャンプ用に何かいい物無いかな?とあちら方面に出かけた時には覗いています(^_^;)
キャンプ用のピクニックバスケットもココでget!
この前はベビーバスをワンコ用のお風呂にと、購入しました(^.^)

次のキャンプは暖かくなりそうですね〜!
楽しみにしています♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。