スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

平日キャンプin奈良

平日キャンプin奈良

今年初めの笠置キャンプの帰りに立ち寄った月ヶ瀬湖が梅の名所という事で、
梅が咲いたらまた行ってみよう!と思っていたところ、
大阪のTR家さんに近場のキャンプ場を教えていただいたので
3月16日(月)から1泊で奈良県にある某キャンプ場に行って来ました。

2015-03-161.jpg
最近とても人気が高くて、土日は満員だそうですが、平日は貸切です♪
キャンプ場の受付の方がとても感じ良かったので、また次のキャンプもお願いして来ちゃいました~。

施設もとても綺麗に掃除されていて、流し場には洗剤やたわしまで置いてあるのにはビックリです。

2015-03-16.jpg

今回は、お友達のTR家さんが、午後からの出発となると聞いていたので、
9時30分に到着後、ゆっくりお散歩を済ませ、荷物を降ろしてひとまず休憩です。
車の中で朝食食べたけど、ココでまたインスタントのお味噌汁と、おにぎり。

P1050332.jpg

到着した時には雲に覆われていましたが、青空も出て来ましたよ~。

2015-03-162.jpg
幕内のレイアウトは前回と同じく片方にアメドインナーを入れてます。
ランステ、フリーサイトでは広々使えてお気に入り♪
設営完了と共に、またまたビールで乾杯。
ワンコ達とまったり。。。

2015-03-163.jpg
今回は、チビワンコも連れて来ました。
花や草の写真を撮ったり・・・

2015-03-164.jpg
お散歩したり・・・
吊り橋は、男のコ達は平気で渡れるのに、女のコの葵とリリーは断固拒否!!
恐くなって歩けなくなってしまいました。

P1050354.jpg

午後2時半、やっとTR家さんのご到着!
設営を始めようとしたところで、ザーっと雨が降って来ましたが、無事設営完了。
もう、すっかり夕方です。

しばらく休憩。
お天気も回復してちょっぴり夕日も見られました。

2015-03-166.jpg
TR家さん、今回は2泊の予定だったそうで、
たくさんの食材が並びます。
ビビンバに小エビのパン粉焼き、生春巻き・・・。お家で焼いて来てくださったポテトのケーキ。
我が家は、餃子と。。。

2015-03-165.jpg
ローストチキン。

2015-03-1614.jpg
TR家さんは、スペアリブの赤ワイン煮を翌日の為に薪ストーブでコトコト。。。じっくり煮込みます。

2015-03-167.jpg
結局食べきれず、翌朝の朝食となりました(^^)
前日にたくさんのお料理を作りだめしておけば、朝ごはんが簡単でいいですね♪

2015-03-168.jpg
キャンプ場のチェックアウトは16時なので、ゆっくり過ごします。
食べたら、また次の準備。。。
OMAさんが、ワッフル生地を手こねしてイーストで発酵。
出来上がった生地にザラメを挟んで、OPAさんが焼き担当。
コレ、めっちゃ美味しかったです♪

2015-03-1613.jpg
太陽が出て来たので、暑い位のお天気。
背中に、トム君リュウ君を背負って、OPAさん半袖Tシャツで頑張って下さいました。

2015-03-169.jpg
我が家は、ケークサレとリンゴケーキをトラメで焼き焼き。

2015-03-1610.jpg
食べたばかりなのに、熱々食べた方が美味しいよ~!って事で、早めのランチ。

P1050411-001.jpg

幕内の結露もすごかったのですが、気持ちよく乾燥出来ました!

2015-03-1611.jpg
最後に、キャンプ場内にあったローラー滑り台を!
キャンプ場の方が、段ボールを貸して下さったので、お尻への負担も少なくちょっとスリルも有りで楽しかったです♪
滑っている様子はコチラ

#キャンプ場 の長ーい#滑り台 コレ結構面白い〜(^ ^)

AOISORAさん(@valleygod7)が投稿した動画 -




2015-03-1612.jpg
キャンプ場を14時にチェックアウトして、月ヶ瀬の梅を見に行ったのですが、
まだ蕾の方が多く、3分咲きといったところかな~?
少し早かったようです。

コラージュ7
最後は温泉。
改装されたばかりなのか?とても綺麗で明るくて、良い温泉でした!
☆写真は、「月ヶ瀬温泉HP」から拝借しました☆
奈良市民の方は特別割引もあるそうですが、私達は、600円で入る事が出来ました。

キャンプ+温泉、癖になりそう!
また行ってみたいキャンプ場と温泉。
次回は桜が咲いたら、カヌーを持って♪

写真は↓コチラ

Instagram

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

やっぱり綺麗に記事アップされましたね。
梅の花、あの後すぐからのあったかさで
一気に咲ききったでしょうね。
我が家週末には志摩の桜も楽しめました。

トラメのケークサレ美味しかった!
一度真似して作ってみます。


☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

お天気が悪かったので、全体に暗い写真が多かったのですが、
何とかコラージュしてごまかしました〜(^_^;)
梅も桜もこれから楽しめますね〜♪
でも、この時期は流石に私もくしゃみがよく出ます。
お鼻ムズムズが無いと最高なんですけど…。
桜の開花宣言されてウキウキ(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)これからいよいよ春本番ですね〜♪
トラメのケークサレはお手軽なので、是非お試しください(^ ^)
今回も色々ご馳走様でした〜♪

NoTitle

初めてのキャンプ場は快適だったようですね~♪
広ーいキャンプ場も貸切状態でゆっくり楽しめたようですね(^-^)
いつも豪華なご馳走に釘付けで見入ってしまいました~
次々と美味しそうなご馳走が出てくるんですもの(*^^)v
可愛いワンコ達のぬいぐるみはかよこさん作ですか?
それぞれに似ていてかわいいですね♡
ローラー滑り台、とっても楽しそう♪
童心に帰って楽しめましたね^^

キャンプに温泉にお花、次はカヌーも始まりますね~
桜も開花しお出かけが多くなりそうですね。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

最近みなさんのブログにコメント残せていないのに、
コメントくださりありがとうございます(^o^)
ここのキャンプ場は最近人気だそうで、土日は入場制限もあるんだとか…
ならば、平日のお天気を狙って行ってみよう!って行ってみました。
誰もいなくて広々なのも良いですが、
色々なキャンプスタイルを見学するのも好きなのでちょっと物足りない気持ちでもありますが
やはりストレス無く過ごせるのは良いですね〜(^ ^)
キャンプでのメニューは、2家族がそれぞれ持ち合うので品数が増えますね〜♪
この時期のキャンプは、体を動かさずにたべてばかりなので、
体重もちょっとヤバイ事になってます(^_^;)
ぬいぐるみのワンコは、冷蔵庫などにくっ付けるマグネットの付いた物です。
娘のお引越し荷物の中から昔出てきた物なんですよ。
ローラー滑り台は、乗るときにかなり怖いです。
でも、滑ってみると面白いですね〜♪
キャンプ+温泉。これ重要ですね。
今度はココでお花見カヌーキャンプしたいな…って思ってます。
その前に、今週は富士山と伊豆方面へ。
お出かけするのが楽しい季節になりました*\(^o^)/*
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
