スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

琵琶湖お花見カヌー

琵琶湖お花見カヌー

毎年琵琶湖お花見カヌーから、カヤックのスタート。
今年は、雨予報が多くなかなか日程を決められず、お花見の時期を逃してしまいました。

4月16日(木)

20150420115152999.jpg

朝5時少し前に出発して、琵琶湖へ向かいます。

去年カヌーデビューしたばかりのTR家さんを誘って、お互いの中間地点で待ち合わせ。
関西と東海から丁度100kmちょっとの場所。
殆ど同時に到着となりました。


201504201151541aa.jpg

風もなく、湖はベストコンディション♪

201504201151081c4.jpg

桜の花は殆ど散ってしまったけれど、湖に浮かぶ花びらもなかなかいい感じです。

20150420115114024.jpg

湖に垂れ下がる枝、桜のトンネル。
たくさんの鳥も群れていました。

2015042011511147d.jpg

メインはやっぱり海津大崎。
いつもはソロなので、自分達の写真は無いけれど、写真を写してもらえるのは嬉しいです♪
桜はすっかり終わって、綺麗な葉桜に…

2015042011511275f.jpg

キャンプ場の少し先にある浜辺で上陸して、
休憩タイム。
OMAさんお手製の紫芋のパイを頂き、のーんびりし過ぎてしまいました。

20150420115155410.jpg

いつもの年より少ないけれど、たくさんのお花見舟とすれ違い
手を振ってご挨拶。

20150420115112a42.jpg

最後は持ち寄ったお弁当を広げてゆっくり、お花見を楽しみました。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

かよこさん

初心者にあわせて頂き有難うございます&
短い距離ですみません。

2ワン抜きで違った漕ぎ漕ぎでした。
桜はほとんど散っていましたが十分楽しめました、
本当にありがとう。
スタート場所の確保は経験がものいってますね、
感心します、僕もお教えできるようになりたいです。

組み立ても案外うまくいってうれし〜〜い❗️
師匠のおかげです。パパさんおおきに 😉

NoTitle

Omaちゃんからも追加コメント。

大きなお船が近づく度、
焦って漕ぎ漕ぎしてる雰囲気、
ずれずれのパドルが物語ってますよね!
ナイスショットです。

お泊まりはなかったけれど楽しい、お花見カヤックでした。

今話題のサラダも美味しかったですよ。
彩もよく、大豆や🌽がやめられない、止まらない気分で頂きました。
ご馳走さん‼️

☆OPAさん、コメントありがとうございます。

琵琶湖カヌーはじめご一緒出来て良かったです!
いつもの半分位の距離で、楽々でした〜(*^^*)
丁度良い位の距離です♪

今回は、トム君リュウ君無しで前半はいつも先を行っていましたよねー。
嫌がる2ワンを無理やり乗せるより、正解だったと思います。
来年は是非桜満開の頃にトライしましょうね(^-^)/
こちらこそ、ありがとうございました!

スタート場所はお互いの家から丁度ど真ん中とは、またまた面白い偶然でしたね〜!
今度は南の方の水郷めぐりなどいかがですか?
琵琶湖はまだまだ未開拓の場所が多いので、楽しみです。

我が家は、初心者の頃に何度も組み立て失敗しているので、
経験上色々とうるさい事言ってすみません。
でも、上手く出来て良かったです。

☆OMAさん、コメントありがとうございます。

またまたコメントありがとうございます♪

大きなお船、小さなお舟が何度も何度も行き交いましたよね〜。
波に向けて直角に…。
ちゃんと、マニュアル通りにされてましたよね。
なかなかタイミングも合っていていい感じでしたよー。
自分達だけだと撮れない写真、お互いがカメラマンになれるのはいいですね。

> お泊まりはなかったけれど楽しい、お花見カヤックでした。
ありがとうございます。
キャンプしなくても、現地滞在時間8時間。
ゆっくり出来て良かったです!

> 今話題のサラダも美味しかったですよ。
> 彩もよく、大豆や🌽がやめられない、止まらない気分で頂きました。
> ご馳走さん‼️
こちらこそご馳走様でした〜(≧∇≦)
結局持って行ったサラダ見せただけ…でゴメンなさい。
帰りに息子のところに寄って、タケノコご飯とサラダ全てを置いて来ました。

NoTitle

今年の春は本当に雨が多いですね。
お花見の時期とお休みを考えるとなかなか予定が難しかったですよね~
今年も琵琶湖へ行かれたのですね。
満開の桜ではなくてもいろんな景色を今年も楽しませていただきました。
お友達と一緒に素敵な写真がいっぱい!
お二人の写真も良いですね~♡
お花見ランチも豪華で美味しそう~瓶詰めのサラダが気になります(^_^.)

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

今年は雨が多く、日照時間も少ない為お野菜も高くて困りますよね。
お出かけのタイミングも難しくてアウトドアは諦め気分の4月でした。

毎年、琵琶湖からカヤックの封切りなので、
桜が満開の頃に行きたかったんですけど、
土日の渋滞を考えているうちに桜もすっかり終わっていました。

最近、PCを開ける事が面倒になり、
今回は全てiPadのアプリ使用で
写真をコラージュしながら楽しんでいました。
お花見ランチは、持ち寄りで
お互いが4人分持参するのでテーブルいっぱいに*\(^o^)/*
瓶詰めのサラダはメイソンジャーサラダ。
今流行ってるみたいなので作ってみました。
作り置きして4、5日は冷蔵庫で置けるみたいです。
アウトドアでのサラダの持ち運びにも便利ですね。

NoTitle

琵琶湖から今季カヌー始め。
いいですね。
琵琶湖って広いですよね。
全部回るのには、どの位日数掛かるんでしょう?
東京23区がすっぽり入るほど広いって言うから、ホントに凄いですね。
カヌー漕いで、美味しいもの食べて、最高ですね。
今年の春は、お天気に恵まれず、野活も予定立てるのは難しかったですね。
ところでこの記事ipadで全てUPなんですね。
PC使わなくてもこんなに綺麗にUP出来ちゃうんですね。
魅力ですね。
私は持っても中々使いこなせないだろうなぁ~と思うと、中々手が出せません(~_~;)

やっぱり良いですね〜!
今年こそは!ゲットしたい。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

初めてのカヌーデビューも琵琶湖からでした。
お花見の時期はキャンプ場が使えないので、この時期日帰りですが、
現地滞在時間も8時間で、ゆっくり出来ました!

> 琵琶湖って広いですよね。
今、調べてみたら周囲241kmでした。
全部回るのは2週間位かかりそうですね。

カヌーの後は、ゆっくりランチを楽しむ余裕もあり、
土日を外して出かけたのは正解でした。
4月はお出かけ計画が次々変更になっちゃいましたが、
これから1週間はお天気が続くそうなので、ワクワクしながら次の計画を考えています♪

> ところでこの記事ipadで全てUPなんですね。
> PC使わなくてもこんなに綺麗にUP出来ちゃうんですね。
ありがとうございます。
今まで何度もトライしたのですが、ブログサイズに画像縮小するとかなり画質が落ちるので断念していたんです。
色々なアプリを使って、試行錯誤。
今回は、これなら行けそう〜ってことで、iPadだけでブログUPしてみました*\(^o^)/*
PCより、いろいろな面で便利に使っています♪

☆Hiroさん、コメントありがとうございます。

カヌーデビューお待ちしてますよ〜。
次回は、今度の土曜日に奈良県の山添村カントリーパークにカヌーを持って出かけるつもりです。
但し、ココは最近人気の場所なので、すぐにいっぱいになっちゃうみたい。
今、予約の電話をしたけど繋がらず…
又、行けるようならココのコメント欄で報告しますね。
良かったら遊びに来てください。

今、キャンプ場に電話しましたが、予約いっぱいでダメでした。
残念です。

そんなに人気なんですね〜。
気になります、そのキャンプ場、

☆Hiroさん、コメントありがとうございます。

ブログやインスタグラムで一気に人気のキャンプ場になっちゃうみたいですね。
最近、マイナーなキャンプ場でも口コミで有名になったりして(^_^;)
今日は別のマイナーなキャンプ場に来ています♪
無料で絶景です。
明日からは混むかも?って事で、今日来て正解でした!

NoTitle

カヌーシーズンの始まりは琵琶湖のお花見からですね♪〜
TR家さんと一緒で とっても楽しそう&美味しそう!です
お二家ともお料理上手なので お弁当がとっても豪華!*\(^o^)/*

晴れたと思ったら 翌日は雨とか曇天・・・
ほんと、今年の春は 晴れが続かなくて計画倒れが多いです >_<
今日からキャンプですかー♪〜
やっと、晴天が続くみたいで 野活満喫ですね (⌒▽⌒)

私も iPadでブログupすることあるけど
かよこさんみたいに色々できません ^_^;
コラージュがとってもきれいですね〜♪


☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

3日間、ネット環境の悪いキャンプ場にいたので、お返事遅くなりました(^_^;)

今年も行って来ましたよー。
始まりはいつも琵琶湖のお花見カヌーのはずだったのですが
今年はかなり出遅れてしまいました。

お弁当持参で、気軽に無料で楽しめるカヌーツアーは最高です♪
今回も沢山ご馳走になっちゃいました。

4月前半は、本当にお天気を読むのが難しくて出かけられなかったです。
晴天になったので、予定していたキャンプ場に行こう!
と、予約したら、既に満員。
もう、GWに突入しているなんて、すっかり忘れていました。
急遽行き先変更。
中央アルプス、南アルプス、富士山まで見える絶景キャンプ場でした。
しかも無料!
今度ご一緒に行きましょう(^-^)/

最近、ほとんどPC開いていないので、iPadのアプリにハマっています♪
画像編集、コラージュも色々なアプリがあって楽しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。