スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドッグランデビュー♪

ドッグランデビュー♪

 

DSC_1385.jpg

最近、お散歩でいろんなワンコ達ともご挨拶ができるようになったそらくんと葵ちゃん。

 そろそろドッグランデビューもいいかな?

DSC_1336


昨日、庄内緑地公園のドッグランへ遊びに行って来ました。

そらくん、リードを着けたまま、ちょっとご挨拶。

DSC_1339


葵ちゃんは、どこ~?

入場して、すぐに知らないおじさんのところへ避難です。

抱かれたまま、降りようとしません。


DSC_1343


ほらほら、リリーママが心配して、様子を見に来たよ。

いつもは、リリーが抱っこをせがむのに、仔犬達の事が心配なのか?

私達のところには来ず、ドッグラン全体を注意深く歩き回っているのでした。

さ~すが、ママだね。

DSC_1352


一方ルルは、いつもの通り女の子を捜し求めてフラフラ・・・

目がキラキラしてる~!


DSC_1341

                          DSC_1348


DSC_1367


結局、最後には2頭とも抱っこ。

大きなワンちゃんと葵ちゃん、お揃いの模様だね。

葵も、不思議そうに見つめています。



結局、ドッグランデビューは、ルルと違って←(こちらクリックでルルの同じ頃が見られます)

恐がってしまった葵とそら。


たくさんのワンコ達がいるランの中では、気がつけば家族がまとまって、ウロウロ。。。

ルル、リリーファミリ~は、やっぱりランよりリードでお散歩の方が落ち着くみたいでした。

DSC_1419

                        DSC_1433






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

葵ちゃんとそら君、ドッグランデビューおめでとうございます♪
沢山のワンチャンの中にノーリードはちょっと怖かったかな?
やっぱりパパ、ママの側が一番安心なんですね。
ルル君のお目目の表情が可愛いですね~。
コスモスの中の家族も素敵ですv-238

No title

最初の写真が大きくていいですぅ~。
それも家族揃ってだから微笑ましいぃ!
ドッグランデビューは、そらくんのしっぽが消えてしまいましたね。
葵ちゃんは「たちゅけてぇ~」って知らない人に助けを求めてたんだね。
家もなっちゃんがむか~し、知らない人の膝に入って助けを求めてました(笑)
ひなは小さい頃はわんこは無視で飼い主さんのとこばっかり挨拶してた。
そんな時もあったな~なんてしみじみ・・・・。
今回から写真の枠を入れたんですねっ。
なかなかいいですよん!

No title

ドックランデビューですか!!
よく捕まりましたね~
以前くるみを広い所で離したら興奮して走りまわって捕まえるのが大変でしたぁ
多分8か月くらいだったかな?
やっぱりルルちゃんとリリーちゃんの力はすごいですね~
でも、ルルちゃんもまだかわいいパピーみたいです

ランデビューおめでとう~

それぞれ性格出てておもしろいですね^^

さすがリリーママはちゃんとお母さんしてるんですねv-209えらい!えらい!

しじみも小さいころはバーニーズマウンテン(この写真の子)の子供ですか?ってよく聞かれましたよ。
同じ柄ですものねv-392

No title

葵ちゃんそら君、初ドッグランはちょっとびっくり
しちゃったみたいだね!
でも、きっとすぐに慣れていっぱいランランラン
しちゃうんだろうなぁー!!
家族写真いつものようにとっても可愛らしいよー。。

「今日はみんなに会えてとっても嬉しかったよ♪
またボクと遊んでくだしゃいねv-10」byれん

No title

そら君と葵ちゃん、いつものキウイと一緒ですi-237
抱っこ抱っこと何度もやってくるので、ランに行った後、私の洋服はいつも土だらけ。。。
あと、知らない人に抱っこされてるのもいつものことでi-229
その方に「カワイイから嬉しいですよ」なんて言って頂けると、とてもありがたい気持ちになりますi-239

動画を見ていても、なんとなくファミリーで集まってるんだなーというのがよく分かりましたe-328
やっぱり安心するんですねーe-415

No title

そら君の反応が マロンと一緒だ・・・(*´∇`*)
初めての体験で ドキドキだったんでしょうね~
タルトはどんな感じになるかな・・・
でも マロンを思うと 芝生散歩のほうが 我が家らしいのかも(^-^;

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ラッシュママさんへ☆

ドッグランに行かなくても、ファミリーで走ってるだけで満足だったのですが、
小さい頃から他のワンコに慣れさせてあげなきゃ!って思い立って連れて行きました。
ルルの時とは全然違って、葵もそらも恐がり屋さん。
葵は、お散歩の時など、積極的に知らないワンちゃんにご挨拶に行くのに、
意外な行動でした。
どちらも、シッポが無くなっちゃった?って思うほど、シッポin。
キャバちゃん同士の時と違って、やっぱりかなり緊張するみたいです。
昨日は、大勢でお邪魔して、お騒がせしました!
とっても楽しいひと時をありがとうございました。
今度は、ラッシュくんとも仲良くなれるといいなぁ・・・


v-286    chachie♪さんへ☆  

今まで、フォト蔵に写真はお任せしてたけど、何か自分のイメージと少し違う・・・
それで、写真一括縮小ソフトをダウンロードしてみました。
自分の好きな写真は、縮小してからUP。
そして、枠も付けたらイメージ通り。
今度は、写真の隅っこに文字入れを一括で出来るソフトを探そうかな~って思ってます。

ドッグランデビューは、期待していたものとは全然違って、葵もそらも、大変でした。
ルルの時も、最初からかなりいじめられたりしたけど、それでもワンコ大好き!
ドッグランでは、色んな性格のワンちゃん達がいるっていう勉強もさせなきゃ。


v-286   くるみママさんへ☆

ルルの初めてのドッグランの時は、走り回って捕まらなかったのを思い出します。
葵とそらは正反対で、抱っこ、抱っこ~って近寄って離れないんです。
これから、徐々に慣れて行くのかな?
昨日は、別のランに行ったのですが、そらくん大進歩でした。
でも、気性の荒いワンコに追いかけられて、知らない女のコに抱っこ。
一番、進歩したのはリリー。
今まで逃げ回っていたのに、強くなって悠々と歩いていたんですよ。
母は強しですね。


v-286   まぬ太郎さんへ☆

リリーの進歩に驚いています。
お母さんになって、強くなったというか?余裕?
この前、仔犬達がランデビューする前に、
ルルとリリーをランで遊ばせた時とは大違いです。
自分の仔犬がいるから、何かあったら守らなきゃ!って思っているんでしょうかね~。
知らない人に抱かれていると、ちゃんと様子を伺いに近くに行って確認したり・・・
ルルも、なんとなく今までとは違って、少し落ち着いて来ました。
気がつけば、ファミリーが集まっているのには驚きです。

トライのコって、バーニーズマウンテンとそっくりですね。
りりー、ルルの子供ですよ。って言うと驚かれる事がよくあります。
同じ犬種に見えないみたい。。。
確かに、バーニーズの子供って言った方がピッタリですね。


v-286   ABO さんへ☆

葵はお散歩の時は積極的にご挨拶したり、自分から遊ぼうって誘う方なのに・・・
今回は意外な行動でした。
基本、恐がりなんですよね。
そらの方が慣れるのが早いみたいです。
慎重だけど、ちゃんと見てるって感じかな~?

外での写真はやっぱりいいですね。
4ワンにオスワリさせるのは大変だけど・・・

昨日突然の訪問に、色々とご迷惑かけてしまってすみません。
今度は、葵にもパンツはかせて行かなきゃ♪
れんくん、葵と遊んでくれてとっても喜んでましたよ~。
また、遊んでね!


v-286   ♪のよ♪さんへ☆

キウイちゃんと同じ状態なのね。
いつもリリーがこんな感じなのですが、ママになって仔犬達を守らなきゃって
思うのか?リリーはすごい進歩してました。
知らない人に抱っこされて、ずっとずっと長い間抱っこされて・・・
ありがたいけど、遊べないよ~。色んな表情や様子を写したいのに~。
そう、思った私なのでした。
昨日も別のドッグランに行ったのですが、葵はず~っと抱っこされてて・・・(^_^;)
恐がってる小さな仔犬を見ると、可哀想ってみんな思っちゃうのでしょうね。
誰でもいいから助けて~!って飛びつくから・・・

ファミリーで、なんとなく集まるんです。
ルルも、いつもは仔犬達から逃げてるのに、自分もそばに。
なんか、ちょっと嬉かったです。



v-286   かしょさんへ☆

そうなんです。そらは、抱っこばかりせがんで・・・。
葵は、ちゃっかり他人に助けを求めて抱かれているし。
ホントはドッグランなんかに行かなくても、家族で遊べるからその方が安心。
って、思っていたんですが、他のワンコにどんな反応を示すのか?急に見たくなって・・・
想像していたものとは全然違って、面白かったです。
葵はいつも威張ってるのに、基本恐がりで笑っちゃいました。
キャバ同士ならいいけど、やっぱりドッグランって、色んな性格のコがいるから要注意です。
初めてのドッグランは、やっぱりこんなモノなんでしょうね。
リリーがすっかりママらしくなって、驚きでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
