


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコとカヌーキャンプ 1日目

ワンコとカヌーキャンプ 1日目

ゴールデンウイーク中は混雑、渋滞を避けておとなしくしていたのでそろそろお出かけ。
5月8日(金)
目指すは初めての湖&その後タケノコ狩り、そして初のキャンプ場へ・・・

2015-05-08.jpg

金山湖、出かける前にしっかり下調べをして行ったのですが、
キャンプ場閉鎖の為、湖へのアクセスできそうな場所がありません。

残念だけど、今回は、カヌー出来そうにないね。
と半分諦めていたところ、パパさんが「じゃぁこれから、九頭竜まで行ってみる?」と。

その前に、ちょっとお散歩。

2015-05-081.jpg
ワンコと一緒に遺跡めぐり。
その後は、70km先の九頭竜湖までドライブです。

初めて通る山道でしたが、
思っていたより、走りやすい道でした。
青空と緑がまぶしい位な良いお天気です。

2015-05-082.jpg
九頭竜レイクサイドキャンプ場に到着したのは、11時頃。
釣り人の方達はたくさんいたのですが、キャンパーさんは誰もいない。。。
しかも、管理人さんも不在で、ちょっと心配だったのですが、この日は私達だけの貸切みたいです。

2015-05-085.jpg
設営後はすぐにランチ♪サンドイッチと、コストコブランドのビールで乾杯!
風が強いので、今日はカヌー出来そうにないね。。。と言っていたのですが

P1110816.jpg

パパさん、ちょっと様子見にお出かけ。

P1110814.jpg

何とか、行けそう!って事で

P1110819.jpg

流れ込みまでチェレンジしてみました。

P1050799.jpg

支流の入り口まで来ると驚くほど凪いだ状態の湖。

P1110856.jpg

新緑も芽吹いたばかりで、とても綺麗です。
桜の花びらも水面に浮かんでいました。
標高も高いので、春になったばかりって感じの湖。

2015-05-083.jpg
流れ込みまで来ると、たくさんのお魚も見られ、アユの香りもしていました。

2015-05-084.jpg
帰りには、カモシカも発見!
20m位は離れていたので、ワンコ達も、カモシカの存在に気が付かず、吠える事も無かったので
カモシカと目が合っても逃げる事もなくじーっとこちらを見て様子を伺っていたのでした。
これ以上近づくと逃げちゃうので、しばらく観察して戻る事に。。。

P1110863.jpg

翌日、大阪からTR家も合流してくれることになったので、持って来た食材は翌日にまわし、
夜は簡単ギョーザを焼いて納豆とサラダ。。。
実は、食器セットを忘れてしまったので、ワンコ予備用にスタンバイしていたお水用の器を使って。。。
食器が無いと、やはり始まらない!
明日はTR家にお借りしなくては!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
