スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カヤックで大自然満喫♪

カヤックで大自然満喫♪

キャンプ3日目の朝は気温は6度ほどと、ちょっと肌寒いのですが、
3日間の中で一番のお天気!

DSC_2819.jpg

5時に目覚め、着替えて外に出てみると、この景色です。



P1110930.jpg

キャンプ場内をお散歩。上流に向かって歩いて行くと、太陽がキラリ。

P1050878.jpg

キャンプは私達だけでしたが、朝早くから釣りの方が入って来られます。
よーく見ると6本の竿。
何が釣れるのかな?



2015-05-10.jpg


キャンプ場内で、ふと目についたわらび。
1本見つけると、あそこにも、ココにも・・・と、太くて柔らかそうなのがいっぱい!
ここのキャンプ場で以前ダニを付けてしまった事があったので、
ワンコは私が引き受けパパさんに頑張って採ってもらいました。
昨日に続き大収穫です。

P1050884.jpg

朝一番の凪の湖を漕ぐ予定でしたが、ちょっと出遅れてしまいました。
青空に緑。やっぱりこの景色が最高!



P1110946.jpg

キラキラの太陽。
この逆光写真が、好きなんです♪

P1110951.jpg

場所によっては波も無くこんなに静かな場所も♪
先程お散歩で陸上から見ていた橋のところです。


2015-05-101.jpg

橋の下をくぐって、その先へ。
オシドリが親子で仲良く並んで浮かんでいました。
めずらあしい鳥の鳴き声や、小さな見た事も無い黒い鳥も。
湖面に映る緑が素敵!
何処を見ても絵になる風景にうっとり。

2015_05_11_13_14_32.jpg

さぁ、今度はもう少し上流まで行ってみましょう!
追い風に乗って、帆の代わりに傘を広げます。

2015_05_11_13_14_41.jpg

堰のすぐ下までやって来ました。
ゴーゴーと流れる水飛沫を受け、迫力!
さぁ、ここからは一気に帰りましょ~♪
向かい風を受け必死で漕ぎ漕ぎ。。。
ワンコ達車の中で留守番だったので、ちょっぴり心配で慌てて本気でガンガン漕いでいました。
あっという間にTR家と300m位の差が出来てしまいました。

2015-05-102.jpg

遅めの朝食。。。というか、朝昼兼用のブランチ。
昨日採ってあく抜きしていたワラビも美味しく頂けました。
我が家は黒鯛とホタテのアクアパッツァ。
TR家はイカのアヒージョと、アサリのパスタ。そして面白いパイナップル!
これ、切らずにそのまま手で取って食べられるんですよ~。


2015-05-103.jpg
13時半頃に撤収。
帰りに道の駅、美並に寄って最後のお散歩。
迫力あるカヤックも見られました。


P1110986.jpg

最後に、郡上八幡天然水で作られたサイダーをTR家さんに御馳走になり、ココでさようなら。
色々ありがとうございました~♪
次は来週末は本栖湖、よろしくお願いしま~す(*^_^*)


ランキングに参加中。そらくんの写真↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝のもやった景色がいいですね。
空気ヒンヤリ~で気持ち良さそうです。
新緑も綺麗です。
この時期なら、ワンちゃん達、車でお留守番でもOKですね。
ゆったり、のんびりと漕ぎに集中できましたね。
ワラビも美味しそうです。

NoTitle

かよこさん、
おかげさまで 綺麗な景色を楽しませてもらいました。
美味しいわらびも、感激もの、
なんちゃってあの焚き火の活躍は大きかったですね。

朝一番の出航、
本栖湖は早起き、肝に命じます。v-481

やっぱり本気で漕ぐと随分差が出たあ!
でも前ほど心配もせず、マイペースでキャンプ場に戻れました。
漕ぎ手さん随分上達したようで、
思ったように進む快感も味わえました。

本当に素敵な九頭竜の魅力をを教えてくれてありがとう‼️

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

雲が低く垂れこめた朝の景色も
太陽が水面に反射してキラキラ光る逆光の景色、
青空と緑…。
どれもこれも素敵な風景でした♪
ワンコ留守番させちゃいましたが、
暑く無くこの時期なら車の中でも大丈夫でした(*^^*)

今回のキャンプはカヤックとたけのこ狩りの予定だったのですが、
場所急遽変更したおかげでわらびもたくさん見つけることが出来て良かったです。

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

以前九頭竜湖でキャンプした時は、水量が少なく良い印象が無かったので
3年半もご無沙汰していたのですが、今回の漕ぎで一気に印象が変わりました。
あんなに豪快な焚き火は初めてです。
大きな丸太が真っ赤に燃えてる様子も素晴らしかったですよね。
何と言っても今回は収穫が多かったので、又この時期にリピしたいです!
その時はまた、お付き合いよろしくね(^ー^)ノ
カヌーで本気漕ぎは、太陽が高くなって、急に留守番ワンコが心配に…。
ごめんなさいね〜(^_^;)

本栖湖もうすぐですね〜。
TR家さんは木曜日からの出発になるのかな?
お天気もとりあえず良さそうで良かったです。

NoTitle

青葉のきれいなこの時期 お天気にも恵まれて
流れ込みのある九頭竜湖、いつか行ってみたい気分です ^_^
どの写真も 絵になる風景にうっとりです
帆の代わりの傘に 一昨年の奥木曽湖を思い出しました ♪〜
ワラビ取り うちのパパさんも夢中になりそう〜(笑) σ^_^;
楽しさも食事もTR家と一緒で 2倍、3倍ですね ♪

お泊まりはできないけど 本栖湖楽しみにしてます
よろしくお願いします *\(^o^)/*

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

九頭竜湖は3年半ぶりでした。
ダム湖は水量によって、随分雰囲気も変わります。
最後に訪れた時には水は汚く、乗り降りに赤土もべっとり付いて
しばらくは行きたくないな〜って感じだったのですが、
今回は今迄の中で一番でした。
まだまだ制覇出来ない部分がいっぱいなので、これを機会にまた行きたいな…と
思っているので、又是非ご一緒してください。
新緑の季節の山はやはり綺麗ですね〜。
帆の代わりの傘、丁度日除けにもなって良かったです♪
ワラビ、今迄こんな太くて柔らかいのを採った事無かったので
感激でしたV(^_^)V
ついつい夢中になっちゃうパパさん、私乗せ上手なんです(^ー^)ノ
TR家さんのパパさんもいたのに家のパパさんだけハッスルしてたので、
後からTR家ママさんがリベンジでした。
本栖湖、もうすぐですね〜。TR家さんは木曜日から出発だそうです。
よろしくお願いします!

NoTitle

こんばんは。
九頭竜湖のカヤック記事は他の方のブログでも拝見した事ありましたが
今回のかよこさんの記事で印象がすごく変わりました!
水の量によって行ける所が変わってくるのですか?
緑がすごく綺麗で流れも急だったり穏やかだったり、何よりご夫婦が楽し
そうでカヤックっていいな~と改めて思いました(^^)

お料理もどれも美味しそうですね♫
かよこさんもTR OMAさんもお料理上手で羨ましい~(≧▽≦)
採ってきたワラビをサッとあく抜きして食卓に出してしまうのもすごいです!

前回の陣馬形山も今回のキャンプもロケーションが最高で星空もステキ
でしたね(〃ω〃)
まだ今年ノーキャンプの我が家・・・
ますますキャンプに行きたくなってしまいました(^-^;)

☆リラちゃん、コメントありがとうございます。

こんにちは〜(^ ^)
九頭竜湖でのキャンプ、3年半ぶりでした。
やはりその時その時で印象が違いますね。
初めて行ったのは6月だったので、新緑の頃、
やはり凄く良かったですね。
次の年はGWで、ダムの水量が低くこれ又神秘的な風景も見られたのですが、
木々の緑が無いので殺風景って感じかな?
夏は、虫が多いと聞いた事があるので、怖くて行った事が無いのです。
こう見えて意外と軟弱キャンパーなんですよー(^_^;)

1日目はわんこと一緒に♪
2日目は上陸してランチの予定だったのでわんこ達を置いて行って正解でした!
上陸と言えば、途中でのワラビ採り。
これ、最高に楽しかったです。
カヤックはアウトドアにお勧めです。
歳をとってもマイペースで楽しめるスローライフ、これがちょうど良い運動に…^ ^

ワラビはその前の週に出かけて道の駅で購入した時に灰と一緒に売っていたので、
あく抜き方法を知ったのですよー。
1日灰汁に漬けておいたら、翌朝は美味しく頂けました。

陣場形山も凄く良かったです。お勧めです。
いつか行ってみてね〜!
お天気が良いと何処かお出かけしたいですね。
でも、家族それぞれの時間を合わせるのは難しいから大変!
我が家も子供が小さい頃は1年に一度のキャンプでした〜。

NoTitle

こんばんは!JUNママです。

カヌーキャンプ、いつもいつも
楽しそうですね~!!

OMAさんOPAさんもすっかり
カヌラーになられて・・・。
かよこさんご夫婦の御指導の
おかげですね!!

それにしてもお料理もいつもいつも
美味しそうで、器だけ持って参加
出来る日を楽しみにしているのですが、
主人の予定が直前しか分からなくって(涙)
その日を心から楽しみにしています。

☆JUNママさん、コメントありがとうございます。

JUNママさん、こんにちは。
コメント頂いたのに、お返事が大変遅くなりごめんなさい!

冬は薪スト、夏はカヌーキャンプで楽しんでいます。
JUNママさんも、今度ご一緒にいかがです?
カヌー体験してもらって、どれだけの人にカヌー菌をばら撒いた事か・・・(笑

TR家さんも、最初は全く乗り気じゃなかったのですが、
カヤックの体験したその日にハマってしまわれたようです。
我がの指導というより
経験ですよね。
最初から、どんどん遠くまで連れて行って
たくさん漕いでもらって慣れてもらう事!
風や波を乗り越え、自信をつけてもらって、今ではすっかりお上手になられましたよ。

キャンプ料理はいつもお家で食べているものより豪華になります。
それぞれ持ち寄ったお料理で2倍の品数になるので、
テーブルの上もいっぱいに・・・

いつか一緒に・・・と言わず、
直前でのお誘いでもOKなので、ご都合の良い日に是非お声かけくださいね~。
お待ちしています!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。