スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本栖湖でカヌーキャンプ

本栖湖でカヌーキャンプ

5月22日(金)
今年初の本栖湖カヌーキャンに行って来ました。
カヤックをはじめて6年目、大好きな本栖湖には今回18回目です。

いつもご一緒頂いているTR家さんも大阪からの遠征で、
前日、木曜日早朝から出発され、道の駅朝霧で前泊されていると連絡頂き、
我が家も前日に荷物を積み込み、早朝出発の予定。

しかし、前々日から義父の調子が悪くなり、急遽実家へ。。。
前日には立てなくなって、義母はひとりうろたえて、救急車を呼んだりと、ドタバタ。。。
今回は出かける間際まで心配な事が多かったものの、義父は思っていたより元気!
ちょっとしたギックリ腰みたいな感じで家での静養となり、なんとか出かける事が出来ました。

AM3:45出発

P1110996.jpg


こんな素晴らしい朝焼けが見られたのに、i pad忘れちゃったので、今回はリアルタイムで
Instagram←インスタグラムに写真投稿できず残念!
それどころか、お友達からラインで入る連絡も見られない・・・と、ちょっと焦りました。

7時半に道の駅朝霧でTR家さんと合流後、本栖湖浩庵に向かいます。

P1110998.jpg
曇天ですが、富士山しっかり見えてて、テンションUP!
逆さ富士も映っていました。
真ん中には「八」の字の残雪もクッキリ。

2015_05_25_09_48_54.jpg

富士山が出てる間に写真撮るよ~っとTR家のopaさんが、撮ってくださいました。

P1120005.jpg

出かける2日前に購入したばかりのヘキサエヴォも初張り。
広々していてなかなかいい感じ。
タープを購入するつもり全く無かったパパさんも急遽購入したコチラ、気に入ってくれたみたいで良かった!

P1120004.jpg

やっと、設営が完了した時にはもうお昼近くになっていてお腹ペコペコです。
ひと漕ぎする前に腹ごしらえ。

P1120009.jpg

かた焼きそばのあんかけを御馳走になりました。
この日のお昼、我が家も同じく焼きそばの予定でしたが、
家で朝炊いて持って来たご飯があったので急遽チャーハンに変更。

ゆっくりしている間に曇り空から青空に変わったのは良いのですが・・・

P1050937.jpg

風も強くなって来ました。
タープも上から風で押されるので
この後、荷物を移動。。。

2015_05_25_09_49_00.jpg
P1050931_20150526164849468.jpg

食後、近くの長崎まで漕ぎ漕ぎしましたが、この先は波も風も強くて断念しました。

2015-05-22~23
波の静かな入り江に入って、オヤツタイム♪
頂いた「ういろう」美味しかったです!

P1120038.jpg

青空になったのは嬉しいけれど、午後からの風が半端なくて寒い位でした。
すぐお隣には小さなテントが二つ。
チワワちゃん連れの若いお姉さん、本栖のところまでバスで来て、
そこからキャンプ道具一式を背負って、ワンちゃん抱っこして、歩いて来られたんだとお聞きし、
ビックリ!パワフルですね~。

2015-05-22~231
夕方になっても強風はおさまらず、それでもスクリーンタープの中よりこちらの方がいいね。。。と、
寒さを我慢してのディナーとなりました。

2015-05-22~233

夜になってやっと風も少しおさまったので、焚火タイム。
またまた大きな丸太の燃え残りを何処かから見つけて持って来られたTR家さんです。
大きな丸太は燃え切らず、また次誰かがこれで焚火するのかな~?と、
焚き火大好きOMAさんが想像をふくらませていました。

DSC_2876.jpg

私は、富士山と一緒に星空撮影。
焚き火のお蔭で、夜はゆっくり楽しめました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しました。
ポチして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

2日目に続きます。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

どの写真も素敵でうっとりとして見させていただきました。
本栖湖の富士山は素敵ですね~
星空の写真は絵葉書みたいです。
続きはまたまたお楽しみが待っているんですね、続きを楽しみにしています♪

かよこさん髪を短くされたんですね~
お義父さんの事はビックリされましたね、その後は腰の方は大丈夫でしょうか?

NoTitle

こんばんは。

浩庵やっぱり素敵ですね(≧▽≦)
逆さ富士も湖上からの眺めも夜の星空も全てが最高です!
来年こそはキャンプとカヤックレンタルして、できれば溶岩帯まで
行ってみたいです♪
皆さん本当に楽しそうで羨ましい~(^^)

2日目はいよいよみんなと合流ですか?
賑やかな楽しいレポになりそうですね!
続きも楽しみにしていますo(^-^)o

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

初日は曇天だったのですが、富士山だけはクッキリ見えました♪
晴天でも富士山が雲の中…って事がよくあるのですが、
今回のキャンプはず~っと姿を見せてくれていたんですよ。

星空撮影はまだまだ勉強が必要ですね。。。
三脚が、20センチほどの小さなものだったので不安定で
シャッターを押す度にブレてしまって・・(^_^;)

今回のメインは、お誕生会だったのでキャンプ場で
ケーキの飾りつけなどして楽しかったです!
続きでワンコケーキも登場させますね(*^_^*)

髪は去年11月にショートにしてそのままずーっと伸び放題なんです(~_~;)
もう少し暑くなったらまたショートにしようかな?なんて思っているのですが・・・

義父の一件、義母が老老介護でかなり参っているようでした。
救急車を呼ぶほどでも無いのに・・・て感じですが、
自分でどうすることも出来ない為、入院してもらいたい!って考えからです。
名市大病院では検査の結果特に異常は無く、
入院拒否されてしまったので、その後、掛かりつけの整形外科に連れて行ったのですが
入院施設が無いため、後日MRを撮って知り合いの病院を紹介と言う形に。。。
本当は2、3日は泊まって介護のお手伝いしなくちゃいけなかったんですけどね。
その当日、車椅子から自分でトイレにも行けるようになったので、
今回のキャンプには行かせてもらいました(^_^;)


☆リラちゃん、コメントありがとうございます。

こんにちは~!

我が家がカヌーを始めたのは、本栖湖でカヌーをしている方のブログを見たのがキッカケです。
浩庵から見る富士山が素敵で、
あのブルーの湖、透明度の高さといい、最高です。

TR家さんも、カヤックを購入する前、浩庵でカヤックレンタルされていました!
来年のキャンプの予定、浩庵も候補に入れておかれるといいですね。
夏休みの土日は結構混み合うかと思いますが、
それはそれで楽しいと思います。

2日目のレポ今から写真選びます!
また、見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

NoTitle

どえりゃあ早いアップ、
TR家はタープ選びに必死で、車旅の時の車との連結を
型紙で大きさ場所チェックでまだまだブログまで進めません。

富士山、今回は当たり前のようにズー〜と見れてましたね。
また行きたいですが、秋の富士山も素敵かな?

大きな焚き火、WILDでいいですね。
帰ってからのビデオ北の国からでも海辺の焚き火シーンがあったので
また思い出しました。炎ゆらゆら!
今年は焚き火付いてる?

いつもうまいタイミングの写真ありがとう‼️

☆TR OMAさん、コメントありがとうございます。

新しいタープ選び、決まったようですね♪
北海道遠征に向けて、着々と準備が進んでいるようで、
益々、楽しみになって来ましたね。
タープ試し張りも、近々ですか?
今度はTR家さんのタープでキャンプご一緒したいです♪

今回のキャンプでは富士山も、湖も最高でしたね。
夏の富士山はお天気が良くても雲の中って事が多いけど、
今回は2日間ともず~っと見えてて良かったです。

snowpeakの焚き火台を持って行ったけど、
あの丸太はさすがに乗らなかったですね~。
丸太を時間をかけてじっくり燃やすのも楽しいですよね。

こちらこそ、たくさんの写真をありがとう!
ブログにたくさん使わせて頂きました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。