


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本栖湖カヌーキャン

本栖湖カヌーキャン

7月25日(土)
今年2回目の本栖湖に行って来ました。
夜中の2時50分に出発して、高速+静岡県内は1号線バイパス利用で3時間55分。
この時間の出発なら、1号線バイパスも高速道路並みに走れるので半分節約です。



6時45分到着。
並んでいる列を数えると13番目でした。
7時半頃から順番に入場、5台位入れては区切るのでバタバタしなくていいですね。
我家の後ろで一旦区切られたので、落ち着いてサイトを選べました。

2_20150730152441b96.jpg
今回は水遊び出来るように、シットオンカヤックで楽しみま~す。

3_20150730152442c1d.jpg

サイトは湖に下りたところを右に入った一番奥の湖畔沿い。
ボートが並べられているので、お隣との間は接近しなくていい感じです。

1_201507301524408a2.jpg

とにかく暑いのでクールダウン。
設営中には時々湖に入って涼みました。
10時半、カヤックで出発。

4_20150730152444616.jpg
溶岩帯へ・・・

5_20150730152445a13.jpg

真夏の本栖湖での、シュノーケリング楽しみにしてました。

6_2015073015251133d.jpg

溶岩帯も面白いのですが、こちらの方が透明度抜群!
ルルもボードに乗って大満足です。

7_201507301525130f6.jpg

サイトに戻ると、奥にはボイジャーに帆をつけている人がいらっしゃいました。
長さ15センチほどもある巨大なオニヤンマ、こんな大きなトンボ見たの初めて!
リビシェルロングを全てメッシュにしてみましたが、とにかく暑いです。
ランチは簡単に、家で作って来たサンドイッチ。

8_20150730152514acf.jpg
この日の本栖湖はSUP(スタンドアップパドルボード)が多く
私もちょっと影響されて立ち漕ぎなんかもしてみました♪

9_20150730152516aa5.jpg

サイトのすぐ目の前で、こんなふうに水遊び出来るのっていいね~。
なんて言いながら・・・
ワンコ達、ライフジャケット無しなんですけど・・・
ルル、この後落ちちゃって(^_^;)
私、焦りましたが、本人(本犬)は焦る事も無く余裕で泳いでいましたけどね(笑)


10_20150730152517cff.jpg

そして今回のキャンプのお楽しみ♪
パパさんがうなぎを焼いてみたいって言うので、生うなぎを持って来ました!
タレを何度も塗って焼いて塗り重ねて出来上がり~。

11_20150730152538684.jpg

今回のキャンプごはんは、とっても簡単メニュー。
純和食です。


12_201507301525396fb.jpg

富士山が夕日に染まって紅富士へと変わります。
その後、完全に陽が落ちると・・・茜色に変化する空がまた素晴らしいロケーションでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

ポチットお願いします。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
