スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ルル、セカンドオピニオンを受けました。

ルル、セカンドオピニオンを受けました。



昨日のブログをUPしてから皆さんにセカンドオピニオン受けた方がいいよとメールを頂き、
私もどうしても気になっている点があったので、
もう一度自分でも調べてみました。

前回の診察で、便を持って行き診断を仰いだのですが、
それについては全く聞き入れられず、どうしても納得がいかなかった事。

黄色い便に白く膜が被ったような感じで匂いも普通の匂いじゃ無いこと。
たくさんフードを食べさせているのに、痩せて行くのはやはり消化酵素が足りなくて
体に栄養を取り込めていないのでは?

「膵外分泌不全症」と言う病気にピッタリと当てはまる症状だったので、
今頂いているお薬だけでは効果が得られないのかも?と、
先住犬がお世話になっていた病院(家からは少し遠いのですが)思いきって行って来ました。

先生は今までの経過や、前の病院で撮ったレントゲンやエコーの説明動画をしっかり見てくださり、
その上で、触診、心音、お腹の音や検便も。
丁寧な説明と、こちらの意見も聞き入れてくださって
診察時間も20分程と、しっかり見て頂く事が出来ました。

蛋白漏出性腸症の疑いもやはりあるそうで、
問題はそれだけじゃ無いって事。
今まで飲んでいた薬を続けながら、新しく消化酵素も取り入れて
できれば徐々に様子を見ながらステロイドの薬は減らして行く方向で試して行くことに…

フードをお湯でふやかし、消化酵素のお薬を混ぜて、時間を置いてから食べさせると言う方法です。
自分の力で消化出来ないので、消化した状態のものを食べさせてみる。
これも一つの方法で、様子を見て治療方法を考えてくださるそうです。

毎回の血液検査、エコーの繰り返しの病院とは違い
今日行った病院の方が信頼できるし、長期に渡っての治療で
色々と相談も出来そうです。





今年自家栽培で出来たミニトマト。
食べきれないほどたくさん出来たので…



干しトマトを作ってみました♪
庭に落ちているトマトを見つけてこっそり食べてたルルは、
トマトを見ると勢い良く走って来るけど
今はお薬の効果を見る為、フードとお水以外のものはあげられないの…ゴメンね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ルルに応援よろしくお願いしますm(__)m

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
