スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あとちょっと…

あとちょっと…

ルルの病院通いも1ヶ月以上続いていますがお薬の効果か?
とても良い状態になって来ました。



セカンドオピニオンの先生に全てをお任せして、ステロイドからも離脱に成功し、
現在は、消化酵素のお薬でフードを消化させてから与える方法。
これが効果があった様で、合わせてプリモボランという筋肉増強剤投与で
体重を増やすことを目標にしています。

ステロイドの薬と酵素を一緒に飲んだ初日はちょっとしたアクシデント。
夜中に何度もトイレに起こされオシッコさせたのに、2回もお漏らし。。。
本人気がつかないうちに出てしまったようで、
身体の片側がビショ濡れになっていたのにはビックリしました。

ステロイドの副作用で多飲、多食になる事があるので、きっとお水飲み過ぎちゃったんでしょうね。
(通院しない時も)「電話で様子を聞かせて下さい。」と言われていたので
毎日病院に電話をして、先生と相談出来たのも心強かったです。



一時は4.2kg迄落ちてしまった体重も毎日少しずつ増加をしています。

8月はおとなしく家で休養をとっていましたが、お腹の調子も良くなったので
先週末は、久しぶりに海遊びにもいって来ました。
海遊びの記事はまた別記事でUPしたいと思います。




海から帰ってきた翌日は、通院の日。
シャンプーしてから病院に行ったのですが…
シャンプーが目に入ったのか?目に毛が入って床に目を擦り付けたのか?
病院に行ったときにはルルの目はショボショボで真っ赤。

先生が触ろうとするとギャン鳴きするので、麻酔の目薬を点眼してからの治療となりました^^;

家での目薬1日5回2種類。
二人掛かりで押さえてなかなか難しいので、
押さえつけるのはやめよって事になり、
オヤツ作戦に変更。
我慢したら、オヤツがもらえるとなると、私一人で出来る様になりました(^○^)

酵素のお薬もこのまま続けても害は無いのですが、少しずつ様子を見て減らして
体重が増えれば、無しにして完治。
薬が無いと元に戻ってしまう様なら一生消化酵素の補助が必要だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


頑張ってるルルに応援よろしくお願いします!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
