スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

富士山新五合目の紅葉と朝霧ジャンボリー

富士山新五合目の紅葉と朝霧ジャンボリー

秋も深まり、紅葉の季節。

お天気は晴天が続くとの予報を元に、10月16日午後から富士山へGO

前回雨になってしまったので、リベンジの旅に出かけました。



水ヶ塚公園にて 10月17日・・・午前8時45分撮影

DSC_1456

新5合目の富士山。


ここから見ると、頂上まであと少しに見えますが、登るのには約5時間30分。

距離10キロ。標高差1483メートルです。

以前から、富士山に登りたいと、雑誌は買ってみたものの、未だに登頂ならず・・・

ここ、富士宮口の登山道は、「きらめく太平洋を背に頂上へ一直線コース」だそうです。

今の時期は新6合目までで、通行止になってました。

もちろん、ペットは禁止です。

なので、今回は少し、下りて来た場所で、写真撮影。

っていうか、ワン達の朝ごはんです。

DSC_1469


「早くちょうだ~い!」

富士山って、見る方向によって、随分イメージが違うけど、やっぱり近くで見るとすごい!!

こんなに晴れた良いお天気に、ココまで来られて本当に良かった~。

DSC_1507


キャンプ場に着いて、テント設営後、とりあえず一杯。

汗をかいた後のビールが美味しいです。



DSC_1575

                                             DSC_1500


DSC_1546



ワン達もそれぞれ、楽しい時間を過ごします。

平日なので、貸切状態!やった~!って感じです。


DSC_1514


ルルのこの表情。いつもとは全く違います。

野生の犬に戻ってしまったかのような?そんな表情の時は

「おいで~!あそぼ~♪ご飯だよ~!!」
            ・
            ・
            ・

もう、何を言っても耳に入らないんです。

どんどん走って、好きなところへ、探検に出かけてしまうの。

もう、捕まえる事も出来ない!

迷子になってしまいそうなので、この後は確保して、ロングリードを着ける事になりました。

りりーは・・・?

DSC_1508


あらあら、トゲのついた長い枝が耳に絡まっちゃったの?

動けない状態で、固まっていたリリー。

ちょっと涙目で、自分でもかなりショックだったみたいです。

DSC_1541


みんなで、のんびり~。

DSC_1660


朝はあんなにハッキリ見えていた富士山も、うっすら。

DSC_1597


夕方には頭の上の方だけ雲も取れて、赤~く染まる富士山を見ることが出来ました。

大満足!

写真は、腕が悪いのでなかなか素敵に撮れないけれど、生で見ると、感動モノです!

夜も、星空を・・・と期待していましたが、やっぱり雲が出てきて残念。

次回は、もっとカメラの勉強して、夜の風景も上手く写せるようになりたいなぁ・・・


collage10.jpg


翌日土曜日は連泊も・・・と考えていたのですが、

お昼ごろには、人も増えてワンコもたくさん。。。

DSC_1669

                      DSC_1672


今までのように自由に走り回る事が出来ないので、ワン達も欲求不満気味なのか?
一緒に遊びたくても、繋がれて窮屈なのか?
吠えてばっかり。

とりあえず、キャンプ終了しようか~って事になって、

箱根のホテルに電話してみたら、空室があったので、そちらへ移動。


DSC_1678


こちらのホテル、残念ながらワンコOKでは無いので、車の中でのお留守番になるのですが、

クレートで寝られるように、訓練していた甲斐があってみんなちゃんと御利口にしててくれましたよ。

ホテル側もワンコが乗っているって事で、混んでいるのに駐車場の場所を配慮して下さり、

助かりました。


夕方はには、たくさんお散歩して、夜も夕食の後にお散歩。

朝は暗いうちに起きて、お散歩していたので、うちのコ達は落ち着いていましたが、

同じように車の中でお留守番しているワンちゃんが、不安でずっと吠えてました。

クレートを破って、運転席で大量のオシッコ。

あらあら・・・可哀想に!

飼い主さん、どうしちゃったのかな~?

初めてのお泊りで、車の中でのお留守番。葵もそらも100点満点で良かったね。 




DSC_1495.jpg


AOISORA


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

富士山とってもキレイでしっかりリベンジ成功ですね!
ワンズもみんな楽しそうにしてますしねー!!
やっぱりお外を走り回るのってスゴク楽しいのかな?

私も土曜日&昨日と飛行機の上から富士山を
キレイに見ることができました!なかなか飛行機から
きれいな富士山なんて見ることできないと思ったんで
感動したんですけど座席が悪かったために写真が
撮れず残念って感じです。

ちゃんとクレートの中でお泊りができてみんな
えらかったね!!

No title

わぁぁ~綺麗な富士山!
空も真っ青! 「あおいそら」ですね!
雪のかぶった富士山、素敵~。
リベンジ、天気もよくて大成功でよかったですね~。
ラブちゃんも一緒に、みんな楽しそう♪
一番上の右側の小富士に登ったことがあります。
富士山大好きです!
こんなに綺麗だと行きたくなりますね~v-231

クレーとの中でちゃんとお泊まりが出来てみんなおりこうさんですね!

No title

相変わらずキレイなお写真~~♪
みんなとっても良い表情してますね^^
楽しさが伝わってきます♪
富士山もとってもキレイです~~~v-119

No title

富士山の写真、まるで絵葉書のよう!
すごく綺麗ですよ~!!
ワンたちみんな元気に駆け回って、お出掛けを満喫してますね^^
そらくんと葵ちゃんの激しいこと!
変わってリリーちゃんの凹んだ顔ったら。。。
うちはまだお泊り旅お預けのままなので、楽しませてもらいました♪

No title

富士山を見るには最高のお天気でしたね
本当にきれい…v-10
こんな広いきれいな所を貸切状態で使えたら
病みつきになりますよね~
それにしても車中でわんこ達ちゃんと大人しく1泊してくれたなんて
親孝行ですね

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   ABOさんへ☆

今回、お天気も最高だったので、私の希望通り、あおいそらと富士が見られました~!
やっぱり、1週延期して良かったです。
3連休の時には、混んでいてキャンプ場もいっぱいだったみたいなんですよ。

飛行機の上から富士山見られたんですね。
そういえば、私も富士山の写真を写してる時に飛行機を写したのを思い出して、
今日ブログの最後に追加しちゃいました。
ABOさんが乗ってた飛行機も、地上から見るとこんな具合に見えてたかも?知れませんね。


v-286     ラッシュママ さんへ☆

綺麗な富士山はやはり近くまで行かないと、写せなかったです。
「あおいそら」と富士の写真が写せて、今回大満足なんです。
遠くなると、スモッグがかかって薄いベールがかかった様な・・・
そんな感じだったんですよ。

小富士(宝永山)にまで登られたんですね~!
御殿場口から登られたのかしら?
私も、富士山に登ってみたいと思いつつ、
登りと下り往復の時間を考えると、ワンコの留守番は無理かな~?って諦めてるところです。
富士山大好き!
富士山ドライブが、病み付きになりそうです。


v-286   miuさんへ☆

ありがとうございます。私も大満足なんですよ。
前回3週間前に行った時には、雨になってシルエットだけでしたから・・・
今回は希望通り、「あおいそら」と富士山の写真も撮れて、嬉しかったです。
大自然の中にいると、元気がもらえるみたいで、ラブもとっても嬉しそうに歩いていました。
ルル&りりーファミリーも、広い草原を思いっきり走り回って楽しそう♪
それを見ている私は一番幸せな顔をしてたかも?


v-286   fluffyrinさんへ☆

わ~い、写真褒めて頂いて、ありがとうございます!
今回は、富士山の写真ばかりを何枚も何枚も写しちゃいましたよ。
前回の悔しさもこれで、すっきり。
「あおいそら」をバックに、積もったばかりの雪化粧も素敵でした!
富士山病み付きになりそうです。
ディキャンプでも、ご一緒にいかがですか~?


v-286   くるみママさんへ☆

今度は、最高のお天気を狙って行って来ました!
大好きな「あおいそら」と富士山。
病み付きですよ既に・・・
今度は、いつ行こうかな~って帰ってきたばかりで考えている私なんです。

車での移動&お留守番の時は4頭になってしまったので、クレートの中で我慢してもらってます。
リリーとルルだけの時は、ほとんど抱っこしていたのに、
仔犬達は最初からクレートの中ばかりなので、それで満足してます。
親と仔犬を一緒に2頭ずつ入ってもらうので、お留守番も淋しくないのかも知れませんね。

No title

どの写真見てもすんごく綺麗に写ってる!!
すごいよ~~!
お天気も良くてリベンジ成功でしたね。
あらっ、最後の写真は上空に飛行機が飛んでるぅ~。
写真が大きくなったせいか見ごたえも十分だしやっぱりこういうのがいいねっ。
私も考え直したよ。テンプレートの幅を広くして画像も大きく載せれるように。。。
箱根のホテルはみんないい子だったのねぇ。
家は一緒に居るのに始終そわそわでさ、なかなか眠れなかったよ(泣)
でも私も今回の旅は良かったよ。

No title

素敵な写真がたくさん~~v-22
真っ青な空に、山の頂上に残る雪が映えますねーv-263
スイーーっと残った飛行機雲も素敵e-342

またそら君が飛んでるーe-266
かわいい~~e-328

最近、お散歩中にひっつき虫がくっついちゃって、モアやキウイの半泣き顔を
よく見ますが、リリーちゃんも同じ様な表情に。。。e-330
訳の分かんないものがずーーっと着いてきて、とってもブルーになっちゃうみたいですねe-277

No title

可愛い・・・

早くワン達に会いたいな^^

No title

とってもきれいな写真。
私の大好きな富士山。
いいですね。
クレートで寝かす事ができれば
こういう旅行ができるんですね。
勉強になりました。

おはようございます!
富士山綺麗で良かったですねぇ~
ワン達ものびのび遊べて…
りリーちやん奈々にそっくり!
車の中で、ワン達だけでお泊まりしてすごいですね!!
朝霧って、うちから3時間弱なんです。
我が家は、年寄り居るので、家空けられないから、お泊まりできないけど、日帰りできるなあって思いました!
そしたら、リリーちやん達に会うのも、夢じゃないかも~

No title

わぁ~~富士山とってもステキに撮れてますね~v-10
いい天気だったみたいでリベンジ成功ですね!!

クレートの中でお泊り出来るなんて
すごいですv-119
ワンコ達もみんな楽しめたみたいですねv-221

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

お出かけする時はお天気を見てから予約するんです!
今回はグ~v-286
最高のお天気だったわ~。
でも、前日ネット接続できなくて割引にならなかったんですよ~。

この写真、ホントは実際に見た時より綺麗な「あおいそら」になってるの。
実際はね、少々霞がかかっていたんだけど、パソコンでちょちょっと修正したら、こんなに綺麗になるんだ~。
テンプレを私も変えようか?色々悩んだけど、
大きく写真を載せられるので、気に入ったのが無かったのでこのままです。
あと、写真の下にアルファベットで文字を入れたいなぁって思ってるけど、
思うようなフォントが見つからなくて・・・

そうそう、箱根ではみんないいコでお留守番してくれたわ~。
場所が変わると、落ち着いて眠れないかな~?って思ったけど、
いつものクレートで、パパやママと一緒だから落ち着いていられたみたいよ。

今、chachie♪さんの旅行のブログUPされてるか見てきたけど、まだだった。。。
楽しみに待ってるよ~!
もしかしたら、ワンワンパラダイスにお泊りだったのかな~?


v-286   ♪のよ♪さんへ☆

富士山と、あおいそらが素敵でもう感動しまくりでした。
前回行った時は、無かった雪も、今度は頭にかかった雪。
これがやっぱり富士山らしいですよね~。
私が富士山の麓にいるころ、飛行機に乗って上から富士山を眺めたって
ABOさんがコメントしてくれてたので、そういえば飛行機写したっけ!って写真も後から追加しちゃいました。

葵とそらは、めちゃ喜んでましたよ~!
いつもは狭いお家の中での追いかけっこですが、お外で思いっきり走って楽しそうでした。
ルルとリリーは、目を離すととんでもなく遠いところに・・・
で、挙句の果てには・・・
かなりショックだったみたいです。
キウイちゃん、モアちゃんも同じなんですね。
いつものお散歩でも、気をつけなきゃ!うちもいっぱいひっつきむしがついてる時があります。


v-286   りえちゃんへ☆

この前、夜中に電話してくれたみたいだね。
今日の朝気がついた~。ゴメン。
今度はいつ帰って来るのかな~?
葵とそらも今日で5ヶ月。大きくなったよ~。
あとちょっとで、ルル、リリーに追いつきそう。
今、体重量ってみたら、そらくん4キロ丁度だった。


v-286   りきママさんへ☆

私も富士山大好きなんです。
日本人はみんなそうかな~?
いつかは登りたい!って2年前に本を買ったのですが、
ワンコがどんどん増えちゃって、登るのはちょっと無理みたい。。。
その前に、私の体力がついて行かないわ~(汗
りきママさんにパワー分けてもらわなきゃ!

旅行の夜は車の中で留守番が当たり前になってるので平気でした。
今回、仔犬達は初めてでしたが、2頭ずつ入れるので不安にならなかったみたいですよ。
お散歩が終われば、自分から進んでクレートに入ってくれてました。


v-286   ナナハルさんへ☆

富士山が綺麗な朝霧高原。
とっても気に入っちゃいました~♪
もし、お会いできるのであれば、
その辺りならナナハルさんの家と、うちの中間地点かも知れないですね。
朝霧高原に300円のドッグランもありましたよ。
日曜日には、すごい人でした~。
ディキャンプして、ドッグランで遊ぶのもいいかも~?

v-286   Hnaさんへ☆

そうそう、この前雨になってしまったので、絶対リベンジしたい~!!って思ってたんです。
今回は、私の大好きな富士山もしっかり見られたし、大満足。
ラブもね、富士山から来たんだ~。
富士山に行くと、パワーがもらえるみたいで、またまた元気になりましたよ。

車に乗せる時の為に、クレート3個も買っちゃいました!
でも、今のところ2匹で一緒に入れるから楽です。
慣れるようにって、お家でもそれで寝かせていたから安心できたみたいですね。
ワン達の楽しんでいる姿を見るのが、私の一番の幸せなんです♪








No title

あぁ~~~~綺麗な景色に癒されるぅv-47

みんなノビノビ良い感じですね。

車のお泊りができれば災害の時とかよいかもねv-91

まぬ太郎さんへ☆

v-286   そうそう、お泊りは車の中で。。。
先代犬の時からそうなんですよ。
ワン達も車が自分の家だと思っているので、落ち着くようです。
災害時の避難の事なども色々と考えると、
こうやって、慣らしておくのもいいですね。
クレート、そう思って最近3個増やしたんですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
