スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そら病院へ・・・

そら病院へ・・・

今日朝起きるとすぐにトイレに向かうそら。

寝起きにすぐウンチ。続けて2回目。3回目・・・・最後にちょっと粘液の混じった血が出ていたので、

気にかけて見ていたのですが、症状は一向に良くならず

出ないのに何度もしようといきむと今度は真っ赤な血だけがポタリ・・・

R0012797.jpg




そらは、元気で、食欲も旺盛なので、しばらく様子を見ていたのですが、

また時間を置いて同じような症状。それに、なんとなく元気が無いような?

リリーは、気にして、そらのそばへ来て首元を軽く咥えたり、大きな声で吠えてそらを誘ったり。

いつもと違うのはリリーの方でした。

昨日、下に落ちてる枝か石でも食べてしまったのかな~?って軽い気持ちで考えていたのですが

だんだん、心配になって来たので、午後一番で病院へ行って来ました。

R0012798.jpg

本日の体重・・・3.92kg

待ってる間、プルプル震えているそら。



体温、正常。お腹の張りも無くガスも貯まってないし、

腸の動き、音、共に正常(もともと下痢では無かったです。ちょっとやわらかめくらい)

回虫も異常なし・・・

若干貧血症状があるかも?なんて言われ、血液検査をすると言われつつ、

結局注射3本(抗生剤。止血剤など)と飲み薬の整腸剤を頂いて、帰ってきました。



そら  「注射、痛かった~! 新米の先生だったから、注射うつの下手だったみたい。

      2本目なんて、失敗して2回も針刺されちゃったよ。」


帰り、病院の駐車場から出た時に突然吐いてしまったので(吐いたものをすぐに食べてました)

すぐに引き返してまた病院へ・・・

今日の夜、ご飯は食べていいのか?聞いてみるとOKとの事だったので、

いつもよりちょっと少なめに、与えてみました。

食欲旺盛。

便をしようと何度もいきんでいたのに、注射が効いているせいか?落ち着いています。

明日になったら、きっと元気よね。

ちょっと心配したけど、いつものそらくん。

今も私の膝の上で眠っています。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そら君、心配ですねv-395
早く元気になるといいね。
でも食欲はあるみたいで、良かった。
昨日は、沢山のキャバちゃん集まって、楽しいOFF会だったんですね♪♪

No title

そら君・・・大丈夫ですか???
ABOさんへのコメント読んでて ビックリしてたんです。
血便・・・どうしたんだろう。。。
注射 頑張ったね~そら君。
痛い思いをしちゃったから 怖くなっちゃったんですね。
明日の朝には 元気になっててくれるといいなぁ~
そら君 お大事に。。。。。。。。。

No title

そら君、大丈夫ですか??
うちはキウイが小さい頃、お出掛けしたりすると時々血が混じったり
することがありました。
すぐに治まって行くので、疲れが出てるのかな?と思っていましたが、
吐き気もあると心配ですよねe-263

ゆっくり休んで、早く元気になってねe-287

No title

とっても賑やかで楽しそうなオフ会の記事を拝見した後だったので、びっくりしました。
そらくん、大丈夫かな。心配ですね。
ちょっと疲れが出ただけ・・・ならいいのだけど。
明日の朝起きたら、いつもの元気なそらくんに戻っていますように。

No title

そらくんどうですか?
大丈夫ですか?
心配ですね(><)
嘔吐は病院で緊張しすぎちゃったのかしら・・・
明日には元気になってますように☆

↓26キャバズは圧巻ですね!!すごい^^
 混ざりたい~~♪
 

No title

私も気になってたよ。。。
病院行ってきたんだね。
血便ってホントに出た時ってびっくりする。
でも食欲旺盛だとなんだかほっとするよねぇ。
元気があるって感じるもの。
ひなも昨日の落合公園で最後にぐるっと散歩したときにゆる~~いウンチが。。。
今日はなんとか普通位に戻ってきたの。
そら君も明日には便の調子も良くなってることを祈るよ。

No title

リリーちゃんはやはり親だなぁ。
そら君の体調がおかしいとわかって心配していたんですね。
注射3本、おまけに2本目失敗でチクが4回。
小さい身体でかわいそうだったね。
食欲があるので心配はないと思うけど早くよくなりますように。

No title

そらくん大丈夫ですか??
今日にはもう元気いっぱいになってるといいんだけど・・・。

ごめんなさいね、mixiにそらくんの体調のことかいてあって
大丈夫かな?って思いつつそれに対するコメント
返しをし忘れてる・・・。すごく大反省・・・。。。。

原因はなんだったのかな??26キャバに緊張
しすぎてちょっと体調崩しちゃったのかな?
そしてリリーちゃんにはすごく感心しちゃいます。

どうか・・・今日はいつものそらくんでありますように!

No title

今朝のそら君の様子はいかがですか?
楽しんだ後だっただけに私も心配心配していました。
疲れが出たのでしょうか?
リリーママは公園でも子供達の事心配そうに見守っていましたものね、とても感心なママですね。
きょうはいつものそら君でありますように。。。

No title

そらちゃん注射いたそうだね・・・
新米先生カメラで緊張したのかな?
見ているこちらも緊張しちゃいました
注射3本もしたのだからそらちゃん早く元気になりますよーに

☆コメントありがとうございます☆

☆コメント頂いた皆様へ・・・☆

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
真っ赤な血だけがポタポタと出てきた時はさすがにびっくりしましたが、
病院から帰って来てから、ピタリと血も止まり、ご飯も良く食べて元気になりました。
今日の朝は若干最後に血液が混じった便が出たものの、
その後何度も繰り返していきむ事も無く、いつものそらくんに戻りました。
葵とガウガウしながら、今は元気に走り回ってます。

やはり、お薬と注射のお陰ですね~。
このまま、回復してくれると思います。
「何か食べて、腸に傷がついたんじゃないか?」と私は軽く考えていたのですが、
病院では、何か感染症かも?とか脅されたりして・・・
結局、ワクチン2回で終わってしまってるから、色々言われちゃいます。
ワクチンで起きる、副作用も怖いけれど、やっぱり病気も怖いですね。

公園で落ちてる小さな石や葉っぱ、枝ならまだ良いのですが、
タバコの吸殻、他のワンコのウンチなどを口に入れている事もあるので、
これからも、細心の注意を払って、気をつけなければ!と思っています。

v-286   ナナハルさんへ☆

楽しいオフ会で、舞い上がっていたのかしら?
葵、そらが落ちてるものを口にしてるに気づかず、何度も注意されてました。
特にタバコの吸殻は怖いですね。
食欲もあるし、元気も良いので、このまま回復してくれると思います。
ご心配頂き、ありがとうございました。


v-286   かしょさんへ☆

いろんなものを口にして、食べられるものと食べられないものを
覚えていくんだな。なんて、のんきに考えていたら大失敗。
結局、何が原因だったのかしら?
たくさんのキャバちゃんに圧倒されて、ストレスから?
それとも、やっぱりいけないものを口に入れちゃったのかしら?

以前飼ってたシェルテーやラブは、骨を与えるとガリガリ齧って、一気に食べてしまったために
腸に傷がついて、こんな症状度々あったんですよ。
でも、自分の治癒力で治っていたので、今回も・・・そう思っていたのですが、
まだまだ月齢も小さいそらくんから真っ赤な血が出て、焦りました。
お陰様で、今日は普通どおりに戻ってくれました。
ご心配頂き、ありごあとうございました。


v-286    ♪のよ♪さんへ☆

キウイちゃんもそんな事があったんですね。
土曜日、口に入れてるのを時々発見しては取り出していたけれど、
今回の原因になるようなものを食べていないと思うの。
だから、全く不思議な現象。
腸に傷ができただけで、下痢もしてないし・・・
やっぱり、ストレスからなのかしら?
吐き気も、病院でかなりストレスを受けたからなのかも知れません。
ご心配いただきあしがとうございます。
今日はすっかり元気なそらくんなので、もう病院に行かなくても大丈夫そうです。


v-286    fluffyrinさんへ☆

オフ会、とっても楽しかったです。
でも、そらにはストレスだったのかも?
これも、社会勉強。
次回からは、ちゃんと強い子になってくれる事を願っています。
いつも寝ている時間をず~っと起きて、神経使っていたんですからね。
かなり、お疲れだったのかも?
止血剤入りの注射が効いたのか?すぐに出血も止まって一安心。
それまでは、何度も出ないのにいきんで、血液ばかりが出てくるので、焦りました。
今日はいつものそらくんに戻っています。
ご心配頂き、ありがとございました。


v-286   miuさんへ☆

嘔吐したのが午後3時過ぎだったのに、
朝に食べたフードがそのままの状態、ふやけて出てきました。
全体にお疲れモードだったのかも?

思った以上にまだまだお子ちゃま。
前日のオフ会もかなりストレスになったんじゃないかな~?って思います。
注射も大変だったけど、その効果か?
お家に帰ってからは、血が出ることも無くホッとしました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
何気に集まったという感じの今回の集まり。
いつの間にか?見たことも無いくらいのキャバの多さにびっくりでした。


v-286    chachie♪ さんへ☆

多分大丈夫!って、思いながら様子をい見ていたんだけど、
最後には、便も出なくて、血だけがポタポタ落ちるからびっくりでしたよ~。
食欲もあって、元気も良かったからあまり心配はしてなかったんだけどね。
その証拠に病院でも、しっかり動画撮ってるし・・・
先生が、大げさな事言うと、
「そうですか~?、ただ何か食べてちょっと傷がついただけだと思うんですが・・・」
なんて、新米の獣医さんを疑ったりして。。。
挙句、「注射3本だけ打たせてください」って頼まれちゃったわ。
(この場合、血液検査なんて必要なのかしら?)なんて思ってた私の心読まれていたみたい。
何か食べたのかもしれないし、ストレスからかも?
結局原因はわからないけど、今日は元気です。
ご心配頂き、ありがとうございました。


v-286   りきママ さんへ☆

リリーはしつこくそらにまとわりついて、ワンワン吠えて
「あんた、どこかおかしいんじゃないの?」って言ってるかのように見えました。
ママだから、すぐにわかるんですね。
かなり、ヒステリックになっえました。
その様子を見て、すぐに病院に行かなきゃって気持ちにさせられたのは、事実なんです。
ママってすごいですね。
今日朝一番に出たウンチは多少血液が混じっていたものの、
ご飯は、いつもの量を完食。その後、下痢も血便無いのでたぶん落ち着いてくれると思います。
ご心配頂き、ありがとうございました。


v-286   ABOさんへ☆

今日はすっかり元気になったそらです。
まだまだお子ちゃまなんだなぁってつくづく思い知らされました。
色んな事がストレスになるし、落ちてるものだって、
もっと気をつけてあげなきゃいけなかったんだぁって、反省。

最近、キャンプに行って草とか落ち葉、石などを食べても
ウンチから出てきて何の問題もなかったから、ちょっと油断してました。
結局、今回誤飲だったのか、ストレスだったのか?よくわからないけれど
先生の疑われている感染症では無かったみたいで、ホッとしてます。
ご心配頂きありがとうございました。
ABOさん家も、うちも、色々有り過ぎですよね。
獣医さんに行くのは、ワクチンの時だけにして欲しいです。

v-286    ラッシュママさんへ☆

コメント遅くなっちゃいました~。
ご心配頂きましてありごあとうございました。
そらは、朝一番のウンチに若干血液がまざっていたものの、
昨日の様なことは無く、落ち着いています。
食欲も旺盛で、元気も良いので、このまま治って行くのでは?と思っています。
疲れが出たのでしょうか?
それともやっぱり誤飲?
まだまだ小さいそらくん。ちょっとした事で
急に病気になっちゃう事もあるんだ~って反省してます。

リリーが公園でも子供達を見守っていたのを見ててくれました?
子供の事が心配でたまらないようです。
立派なママですよね。


v-286   くるみママさんへ☆

注射が上手な先生はアッという間に終わるのに、
今回の先生は、オドオド・・・
カメラを構えて、余計に緊張しちゃったのかも知れませんね。
それに比べて母は余裕。
ルルの病院通いが続いた時には、注射されるルルが鳴くと、
一緒に涙が出てしまったのを、思い出しました。
ちょっと今回の先生は不満。
何の注射なのか、こちらが聞かなければしっかり教えてくれないし、
不安な事ばかり言われて、心配になりました。

ご心配頂きありがとうございました。
今日は、すっかり元気なそらです。
でも、油断は禁物ですよね。



















No title

そらくん、大丈夫ですか~!!!
血便なんて、ビックリしました!!
土曜日の疲れが出たんでしょうか?
早くよくなりますように(祈)

私はいたって元気ですよ~。
毎朝、会社行く前に、ネット見るのが習慣なんです~(*^.^*)エヘッ

No title

すっごくハラハラして読みましたi-238
けど大丈夫みたいで安心しましたi-228
ちょっといつもと違うと、どっか悪いんじゃないか?とか過剰すぎってくらい心配しちゃいますよねi-227でもそれくらいでいいんじゃないかと思いますi-277また体調が本調子になったら、わかとひめとも遊んでくださいねi-6

No title

v-286 ねおちさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。
びっくりでしたよ~!
残便感があるのか?何度もいきんで、ポタポタ真っ赤な血だけが出てくるの。
元気がいいから、多分、大丈夫だ~。って思っててもやっぱり焦っちゃいました。
今は、すっかり良くなったみたいです。
原因は、いったい何だったのかしら?


v-286 ☆カナ☆ちゃんへ☆


ご心配、頂きありがとうございます。
ワンが増えると、楽しい事も心配な事も増えますね~。
早めの治療で、今回はすぐに治ったのでホッとしています。
ひめちゃんも、想像妊娠だなんて、びっくりでしたね。
次回はもしかしたら、想像では無くて、ホントに出来ちゃうかも?

No title

そらくん、もう落ち付かれましたか?
オフ会とかで疲れたのかな…
まだパピーだし、たくさんの仲間にびっくりよね!

先日のオフ会で、初めてお会いできました。
4キャバとも小さいですね~
エルがデカキャバに見えましたよ!
お写真載せていただきありがとうございます。
可愛い女の子とエル、ナイスショットです♪
いつ見ても綺麗なお写真です。
またお近くでオフ会あれば参加させてくださいね!

No title

そら君落ち着いてきたみたいで安心しました。
疲れが出ちゃったカナ?

きなこも小さい時はショッチュウ下痢して血を出してました^^;
腸が下痢で痛んでたりすると出ることが多いそうです。
最近は強くなって全然丈夫ですけどねv-91

おだいじに~~~

No title

v-286 エルさんへ☆

そらは、早めの治療ですぐに回復しました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
仔犬は、こちらが思うより、色々なことでストレスを受けるんですね。
悪くなるのも早いけれど、回復も早くて今はピンピンしてます。

エルちゃんと、いつか会えるといいなぁって思ってましたが、
まさか、この前の集まりでお会いできるとは思ってなかったです。
エルちゃんは、思ってた通りの素敵なキャバちゃんですね。



v-286 まぬ太郎さんへ☆

そらくんは、たくさんのワンコを見て、極度に緊張したのかも?
小さい頃って、思いも寄らない事がストレスになるんだなぁって、今回よ~くわかりました。
ちょっと、神経質?
きなこちゃんも、そんな事があったんですね。
色んなストレスにも強くなって、強い男のコになってもらわなきゃ~。
何事も経験ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。