スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵とそらの成長・・・シッポもチョッピり開いたよ~!

葵とそらの成長・・・シッポもチョッピり開いたよ~!

DSC_2086.jpg
毎日見ていても、大きくなったなぁ・・・って感じるこのごろです。

昨日は暖かくて、なが~くなって寝ていたので、測ってみたら

そらくん、50センチ以上もありました。

ちょっと身体は細いけど、ルルとほとんど変わらない大きさです。

体重は・・   そら   4.2kg
         葵    4.1kg
                    ルル       4.95kg
                    リリー      5.35kg

もうすぐ、パパママに追いつきそうね.。

最近、ルルとりりーのフードを変えたので、ちょっと親犬達は痩せてしまったみたいです。

ルルは、目やにがでなくなっていい感じだけど、もう少し量を増やそうかな?

リリーは、産後に抜けてしまった毛も伸びて、ちょうど良い感じです。

DSC_2089.jpg

ちょっと逆行で見難いけれど、葵のシッポはこんな感じに。

庭の芝生がいい感じに伸びてきたな~と思ったら、

みんな無心にパクパク食べてます。

DSC_2093.jpg

そらは、身体の毛は短かめですが、シッポが長くて葵よりちょっと毛も長くなってます。

SBSH0291.jpg


火曜日から、主人がいなくて私一人。 (今日帰って来ました)

朝と夕方はこんな感じでお散歩に出かけていたんです。

一応、2頭引きのリードなので、別々に持てば絡まらないですが・・・

ウンウンが出ると、そりゃ~もう大変な事になるんです。

何故か、みんなに伝染するんですよね。

ま、一度に済ませてもらった方が楽かも?


考えた末に、ベルトにリード括り付けてみました。

あら?これなら、写真だって撮れちゃう!

SBSH0289.jpg

帰りには、こんなに真っ赤に染まった夕焼け空も見られました!







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

4頭一人では、大変ですね。
お疲れ様です!!
ベルトにフックでつけてる方見ましたよ~
結構いいかも・・・
ただ私なんか、グイグイ引っ張られたら、きっと腰に来ちゃうと思いますがv-404
尻尾の開き具合、めいと同じかな!!
段々キャバっぽくなりますね。

No title

そらくんに葵ちゃん、ついに4kg越え!!
おめでとー♪
れんちゃん、昨日の測定で3.5kgでした。
うーん、見た目や運動能力は明らかに成長してるのに、体重が伸び悩んでる。。。
なんでだろう??
りんちゃんの時は1歳になるまでドライフードで育てたのに、れんちゃんは今、りんちゃんと同じようにオヤツも果物もガンガン食べてるんだけどなぁ。
痩せの大食いタイプなのかもしれませんねー^m^
尻尾も膨らんできましたね♪
あー・・・会って、あーだこーだ見比べたい・笑

No title

4頭引きすごいですねー。。
私なんて2頭でもムリかな。。。不安なので
1頭ずつ散歩させちゃいます。

そらくんも葵ちゃんもホントに大きくなりましたねー。
ルルくんを超えるのはすぐかな???

葵ちゃんの
「私、芝生食べてますけどなにか???」
みたいな表情が最高デス!!

No title

そらくんのお顔が すっごいタルトと似てるな~って見てました。
大きさも 変わらないぐらいだし。

4ワン お散歩ご苦労様でした。
そうか~ベルト部分につければ 写真もOKなんですね♪
グッドアイデア~☆

No title

大きくなってきましたねぇ~v-12
すでにうちのこまめは抜かされたかもしれないです^^:

4頭引きがんばりましたねぇv-91
みんな大きさがそんなに大きくないから
ベルトにフックもできるんですね^^

家ならすごい力のまぬぴー&きなこの
デカキャバコンビがいるのでとても無理だわ~v-388

No title

しっぽが開いてくるのが私も楽しみでした。
胴の長さ寝ている時に測ればよかったんですね。
寝ている時はじっとしているから^m^

4頭引きでウのしまつはチト大変かも(汗)
じっとしてくれていると助かりますが、我が家の
黒い子さんが動くので(^^ゞ

No title

あらら・・・ちょっと見ないうちにそらちゃんひょろりとなが~いv-7
ちょと前のゆめの体系そっくりです
そら君の顔を見ていたら
「ぼく、中学生になりました」って言っているような気がしましたよ
葵ちゃんは「お尻からなんて写さないで~」ってね(笑)

遅くなりましたが
ラブちゃんのこと、心よりご冥福をお祈りいたします
16年という長い歳月。happykayokoさんの心中をお察しします
賑やかな声を聞きながらきっとラブちゃん安心して虹の橋を渡っていかれたことでしょうね
最後に富士山も見られて本当に幸せな犬生だったことでしょう
安らかにお眠りください

大きくなりましたね

皆スクスク成長なさって(^^)

コメント閉じてらしたので遠慮させていただきました。ラブちゃんの事とても悲しいです。
でもラブちゃん幸せな子でした。
虹の橋でレイアやダークとも仲良くしてね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286 ナナハルさんへ☆

4頭一人でお散歩は大変なのですが、みんな「一緒に行きたいよ~!」
って、大変な騒ぎになるので、結局一緒に。。。
でも、すれ違う人に変な目で見られたり、「大変ね~!」って声をかけられたりなんですよ。
きっと、すごく変なおばさんに見えるでしょうね。

シッポ、めいちゃんと一緒ぐらいですか~?
身体の毛はめいちゃんの方がふさふさに見えます。
いつも見てるけど、急に大きくなったな~って、感じる時ってないですか?
もうすぐ6ヶ月になりますものね。このまま徐々に成長も止まるんでしょうね。
親と同じぐらいの大きさになってくれるとベストなんですが・・・。
そう、願ってます。

v-286   fluffyrin さんへ☆

ついに4キロ超えちゃいました!

写真では葵と同じように見えるけど、れんちゃん小さいですね~。
ちょっと身体が短いところがルルに似てるのかも?
葵とそらを比べると、立った時に頭の位置が5センチくらい違います。
そらくんは、胴長。
なので、体重100グラム差があっても、痩せっぽっちなんです。
れんちゃん、いつも写真見て葵とよく似てる~!って思ってます。
あ~!ホント、会ってみたいなぁ・・・ 
葵はちょこまか動いて、いつもシッポふりふりなんですよ。
べったり甘えん坊のそらとは、性格が違ってて面白いです。

v-286    ABO さんへ☆

4頭引き凄いでしょ~!
きっと、人から見たら変わり者のおばさんでしょうね~。
「可愛い!」って言ってくれる人より、白い目で見られるほうが多いかも?

ぐいぐい引っ張るので、体力も要ります。
そして、ウンの始末をしている時、4頭が絡まってしまうと、外すのがかなり大変な事に・・・

ルルの大きさ、6ヶ月の記録は無かったのですが、
7ヶ月で4.5キロだったので、大体同じ位かしら?
そらはルルより大きくなる気がします。
リリーと同じくらいで止まって欲しいなぁ・・・
2頭抱っこも可能な、大きさで止まって欲しいです。

草大好きなんですよね~。
いつも、変なもの拾って食べるけど、お家で生えた草なら、
大丈夫かな?って食べさせちゃってます。
シッポをピ~ン立ててる葵の姿、笑えるでしょ。

v-286   かしょさんへ☆

私も、いつもタルトくんの写真を見て同じ事を思ってました。
ちょっと甘えん坊な顔。
みんなから、「そらくんはいつも淋しそうな顔してるね~。」って言われます。
そして、「一番可愛い」とも。。。

大きさ、タルトくんもぐんぐん伸びて長くなってるんですね。
今度、会う時が楽しみだわ。
一緒に遊べるかな~?
そらは、最近ワンコ見知り、人見知りするようになってしまったので、
お兄ちゃんに会ってどんな反応をするのかしら?
一緒に遊べるといいなぁ・・・

v-286   まぬ太郎さんへ☆

そらは、ひょろ~っと伸びて来ました。
こまめちゃんより、確かに大きいかも?

今なら、いざという時には2頭抱っこも可能ですから
出来たら、これくらいで止まって欲しいなぁ・・・

4頭で引っ張られると、凄い力なんです。
ちゃんと指導しないと、大変な事に・・・
調子に乗って、飛び出すコがいると、リリーが怒って静止してくれる時もあります。
でも、何故だか横断歩道とか、交差点ではリリーのテンションが上がって、
ワンワン吠えたり走り出したり、他のコの首元を咥えたり、謎の行動も見られるのです。

v-286    りきママさんへ☆

この時期、リリーは既にシッポふさふさだったような気がするのですが、
ルルは6ヶ月になってもなかなか生えなくて、心配していた事を思い出します。
耳の長さとふさふさの毛。キャバの憧れですね。

最近暖かかったので、寝ている時に長~く伸びていました。
今日は、丸まってますけどね。
気がつけば、ほとんど親と同じ大きさになっててびっくり。
1ヶ月後には追い越してるかも?

ウの始末。気をつけないと踏んじゃうコもいるので大変です。

v-286    くるみママさんへ☆

そうでしょ。ひょろ~って伸びました!
これから徐々に身体もしっかりしてくるのかしら?
6ヶ月。急に大人びた顔つきになって来ました。
そして、最近犬見知り、人見知りも始まって、やたらと吠えてます。
群れ意識なのでしょうか?お散歩中も遠くに犬を見つけると吠えたりして・・・
近くに来ると、途端に私の後ろに隠れ、挙句の果てには抱っこ抱っこ~!って飛びついて来ます。
葵は、コソコソちょろちょろ・・・
積極的ですが、恐がりなところもあって、ゴロンってすぐにひっくり返ってます。

ラブは、誰からも好かれる本当に良い子でした。
私もラブに色々なものをもらい、すごく楽しい夢のような16年を過ごす事が出来ました。
最後はとても辛そうで、見ていて可哀想でたまらなかったんですが、
生きようとする力、生命力に感動しました。
富士山から来た天使です。
最後に富士山で楽しんで歩いていた姿が忘れられません。
優しいお言葉、ありがとうございました。

v-286   りえさんへ☆

優しいお言葉ありがとうございます。
ラブが亡くなってから、お散歩に出かけると何故かラブラドールレトリバーによく会います。
テレビでも、よく見ます。
思い出すとやっぱり涙が出ちゃうのですが、4ワンの無邪気さ元気さに救われています。
これからも、4ワン共々よろしくお願いします!










  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。