スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暖かお洋服。

暖かお洋服。

主人がいない4日間に、ワン達のお洋服作りに励んでいました。

DSC_2106.jpg

出来上がったのが、こちらの3枚。

葵ちゃん待っててね~。

今度はスカートをつけて作ろうと思ってるんだけど、上手くできるかな?

DSC_2108.jpg  

型紙とったけれど、どんな感じになるのか?

とりあえず、試作品を着なくなった、トレーナーで・・・

雪ダルマのお洋服は、買った時はちょうど良かったサイズなのに、

着られる頃には小さくなってしまったので、マントみたいにくっつけちゃいました。

 

3枚の生地、表はニットで裏には起毛のような?フリースがついててとても暖かいのです。

でも、縁取りをしている間に、首、脇の部分がだんだん大きく伸びてしまいました。

いつもそうなんです。どうしてこう不器用なんでしょ。

袖つきは難しいと、敬遠してましたが、作ってみたら意外と簡単。

もしかして、こちらの方が良かったかも?

失敗作は、重ね着に使えば何とかなりそうです。

DSC_2110.jpg

そらと葵に着せるつもりで2枚も買ってしまった雪ダルマ。

こうすれば、 ルルだって着られます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お~ぉ!!
happykayokoさん リメイク上手~☆
しかも みんなでオソロイが すっごい可愛い♪
私も久々にワンコ服を作ろう・・・って思っているだけで
なかなか 体が動かない(笑

No title

すごいなぁ~!!
私は袖付きが苦手なんですぅ~。。。
だからいつもタンクばっかりで(汗)
私も作りたいと思うんだけどいい生地に巡り合えない・・・。
それよりちょっとやりたい事があってね。
でもまだ品物が揃わなくて出来ないんだぁ。
ってそれは内緒で(笑)
だってうまく出来るか謎なんだも~ん。
ブログも書かないと~~!って思ってるんだけど書くことが無くてね。。。
平凡な日を送ってますよん。


No title

洋服を作ろうと生地は一年前から買っているのですが
ワンコの服はあのカーブが難しくって
まして袖ありなんて(@_@;)
これだけできればぜんぜん不器用ではないですよ。
みんなよく似合ってるし。。

No title

すっごく暖かそうだし、みんなお揃いで可愛いですね!
ルルくんの雪だるまもすっごく可愛い!!

我が家も最近去年の冬服をれんに着せて
みたらちょっと大きかったのでラッシュママに
少し手直ししてもらいました。
去年の冬から比べると1キロ痩せたからもっと
ブカブカかと思ったんですが、でも意外と大丈夫でした。

みなさんお洋服作りとか、ホントすごいなーって思います。
そろそろ母任せは卒業しなきゃいけない?って思いつつ
やっぱり超不器用な私にはムリだな・・・って。。。。
ダメダメな私です・・・。

No title

わー、みんなお揃いv-82
袖が付くと、さらに素敵に見えますねーe-319
私は未だに手作りに手を出せず、セール品で済ませていますe-277

リリーちゃん、本当に毛がフサフサになりましたねーe-420
冬に向けてポカポカで良かったーe-343

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

寒くなったので、久々に洋服作ってみました!
ニット生地のものは、○塚屋のハギレ市で買ってきたものなんですよ~。
他にも、色々と買ってあるのですが、材料はあってもなかなか・・・
作り出すと、楽しくて仕方が無いのですけどね。

v-286   chachie♪ さんへ☆

私も、作る前から、袖つき苦手だと思い込んでいたんですが、作ってみたら断然こっちの方が簡単でした。
いい生地にめぐり合えないって、ホント私もそうなんですよ~。
でも、ハギレ市で見つけたこのニット生地フリースも裏についているので、縫いやすかったです。
やりたい事があって・・・って、気になりますね~。
出来上がるのを楽しみに待ってます!
ブログ、しばらくお休みしてると休み癖ってついちゃいますよね。
でも、平凡な毎日が一番幸せなのよ~!

v-286   りきママさんへ☆

夏場は洋服着せていないのですが、寒くなったのでそろそろ・・・
4頭ぶんのお揃いお洋服を買うのと作るのとでは、随分出費も違います。
今回は、ハギレを買って来たので、材料費はたったの480円でした。
コレ、4着分ですよ。
まだ、2着ぐらいは作れそう。
下手なのですが、同じ事を繰り返してるとだんだん上手くできるようになるみたい。
作ってる時が楽しいのよね~。

v-286   ABOさんへ☆

ルルの着ている雪ダルマも暖かいボア生地なんですよ~。
外には着て行けませんが、お家の中だけならOKかな~?
ホントはまんまるお鼻も付いていたんですが、誰かに食べられちゃったんです。

れんくん、去年の冬より小さくなったんですか?
そらは、ひょろひょろに痩せているので、これから大きくなってもいいように、少し大きめに作ってみました。

私も裁縫なんて、全く苦手なのに好きな事なら出来ちゃうんですよね~!
ABOさんもやってみたら、ハマりますよ。

v-286   のよさんへ☆

洋服は、自分で作るとすご~く安上がりなの♪
今回の生地はハギレで特にお値打ち品。
全部で、480円なんですよ。

今日も葵のワンピース作っちゃいました!
縁取りした部分の茶色の生地でインナー2着
と、まだニット生地でも2着くらいは作れそうです。
8着出来たら、1着あたり60円って事ですね。
セール品より、アウトレット品より断然安いです。




No title

すごい すごい!!
がんばりましたねぇ~~~v-91

お値打ちだし愛情いっぱいでかわいいし、いう事ないですね~v-22

私は簡単リメイク服ばかりだけどねぇ~^^;

☆まぬ太郎さんへ☆

v-286   自分ひとりだけの時間があると、いいですね。
4日間主人がいない間に集中してやりたい事が出来ました!
でも、まだまだやりたい事いっぱい。
ワンコのお洋服は小さいからすぐ出来ちゃうのがいいですよね。
型紙が決まれば、作るのは結構簡単です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。