


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガソリンプリカ10万円分当選!

ガソリンプリカ10万円分当選!

ガソリンプリカ10万円分当選しました~!!

な~んちゃって、そんな事ある訳ないですよね。

だって、そんな懸賞応募して無いし・・・

R00128674.jpg
 
1回目「当選のご案内」
2回目「プリカ当選のご案内※再送」

ここまでは、無視していたんです。
メールの中身見ないで放置。

ところが、3回目「当選おめでとうございます!!」の題名で、ひっかかってしまいました。

ガゾリンプリカ10万円分が当選を致しております。
全国2000店のSSでご利用になられます。
受け取りは下のURLから登録をお願い致します。

R0012869.jpg
 
携帯からアクセスするのも怖いので、とりあえずPCで・・・

R0012870.jpg

こんな画面が出てきました。

調べてみると、同じようにこんな感じで携帯メールが送られたというケースがたくさんあって、
文面は皆同じでした。

携帯のアドレス何処から入手したのかしら?

皆さんも、気をつけて下さいね~!

DSC_2111.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

怖いですね!!
私、色んなとこで携帯会員になってたりするから、きっとアドレス漏れてるなv-404
でもこの手の怖いメールは未だ来ていません。気を付けなくっちゃ・・・
↓葵ちゃんのワンP可愛いですね。
手作りって、色んな形にチャレンジできるから、楽しいですね。
紅葉も素敵ですね。
日本は、四季の移り変わりがあるから、とってもいいな~っていつも思います。
寒いのは苦手ですが・・・v-409

No title

この手のメールは一瞬だまされそうになりますよね。。
私もとりあえずそういうメールは来たことないけど
数年前旦那の携帯にオレオレ詐欺風なメールが
続いて番号ごと変えたことがありました。

みんな一緒におねんね暖かそうですねー!
これからはこうやってみんなで暖めあえて
いいですね☆

No title

単純で欲深い私はすぐだまされるかも。
あぶない。あぶない。。
いい情報ありがとうございます。
気をつけますね。

No title

わぁ。。。
怖いですね~
ホント 今はどうしてそんなにも 騙しあいの世の中なんでしょう。。。
happykayokoさんのブログ情報のおかげで
キリっと 気が引き締まりました。
ありがとうございました。

No title

え~~~っ10万も~~~!!
って最初驚いてしまいましたよ~。
でもこういうおいしい話は怖いです。
だから私は怖くてすぐ削除しちゃいます。
前に携帯に何だかのお金が支払われておりませんとか・・・
このままだと延滞金がとかって・・・。
怖くてソフトバンクのお店に聞いたらそういう手のメールが出回ってたそうで。
怖い世の中ですわ。。。

No title

タイトル見た時は、わぁ~凄い!!
最近はちょっとガソリンも安くなったけどいいなぁ~なんて思って、読んでみると、わぁ~怖い!!
いろんな事を考える人が多くて怖いですね。
ホント、気をつけないと。

お洋服可愛いですねぇ~。
みんな一緒のベットも暖かそう~、ママはどこにいるのかな?

☆コメントありがとうございます☆

v-286 ナナハルさんへ☆

私はもっぱらPCで懸賞とか応募するのに、
携帯のアドレスどこから漏れたのか不思議なんです。
このメール、半分はもしかして当たった?って思ってたのに、
調べたらどうも嘘くさくて、結局個人情報を入れるの止めました。
危うく、ひっかかりそうでしたよ。

ワンピーは、型紙が無かったので適当に作ったら失敗だらけで、
何度か手直ししてやっと出来上がりました。

紅葉が終わるといよいよ冬の訪れですね。
寒いのはイヤだわ~。

v-286   ABOさんへ☆

まんまと引っかかってしまいました~!
2回目までは、全く気にもしてなかったんですけどね。
当選おめでとうメールに、おかしいなぁと思いつつも続きを受信しちゃいました。
個人情報は、さすがに入れなかったのですが、調べてみると同じケースがたくさんあるようです。
自分は絶対引っかからないって思っていても、思わぬ罠にひっかかる事ってあるんだなぁって
今回痛感しました。

v-286  りきママ さんへ☆

主人は、「駄目元で住所入れてみたら?」なんて言っていたのですが・・・
「本当に当たってるのかも?」なんて、少し思ったりして・・・
でも、その手の懸賞に応募した事が無いので、今回は嘘のメールですね。
同じ内容のブログもいくつか出てました。
ワン切り電話とか、いつも番号をネットで調べてみるんです。
すると、やはりその電話は悪い番号ってすぐにわかるんですよね。
ネットって便利だけど、自分がしっかりしてないと、思わぬ罠にひっかかる事もあるんだなぁ・・・
って、今回よくわかりました。

v-286   かしょさんへ☆

使った覚えの無いサイトからの請求メールだったら、
気持ち悪いけど、だまされる事は無いって思っていたんです。
今は、督促じゃなく、進呈でけっこうやられるケースが多いですよね。
気をつけないと・・・
ネットで調べたら、全国2000店のSSって、少な過ぎだし
どこのガゾリンメーカーかも書いて無いので変なんだって書いてありました。
何処から、携帯アドレスが漏れたのか?
携帯は、普通にメールしか使っていないのに、気味が悪いです。



v-286    chachie♪ さんへ☆

ガソリン高のこの時期(今はだいぶ下がってきましたが)騙されそうになりました。
こんな上手い話は無い。って疑ってかかったんですが、主人はかなり乗り気で・・・
その前にネットで調べたら色々と出てきました!
そうそう、督促状だったら騙される事も無かったんですが、今回は当選おめでとうメールに一瞬心が動きましたよ。
みなさんも気をつけて!って意味で、今回ブログネタにしました。
最近他からも迷惑メールが入るので、ちょっと気持ちが悪いのですが、
無視すればいいかな~?なんて思ってます。

v-286   ラッシュママ さんへ☆

ホント、いろんな事を考える人がいるものですね。
個人情報入手して、その後はどんな事が起きるのか?と、思うとぞ~っとします。
今までPCで、懸賞に応募して色々当たっているんですが、
さすがに今回は覚えもなく、しかも携帯メールですからね~。

寒くなったので、みんな一緒に重なって寝てることが多いですね~。
リリーは、何処かな?
自分だけ人の膝の中にいたのかも?
暖かい場所を見つけるのは、みんな得意ですからね。




No title

こんな手口があるとは・・・
これは騙されてる人いっぱい居てるかもですね~。おそろしやぁ~~。
ウマイ話には気を付けないとね!

☆puekokun さんへ☆

v-286   こんなうまい話があるわけ無い。と思っても、やっぱり騙される人がいると思うんです。
でも、冷静に考えたら、全国で2000店のSSって、めちゃ少なくない?
ガソリンのメーカーもわからないしね~。
でも、ちょっとだけホントだったらいいなぁ・・・って、思ったのも確か。
人の欲につけ込んで、こんな事を考える人がいるんですね。
個人情報入手した後には、どんな誘いが待ってるのか?って思うとぞ~っとします。
いろんな懸賞応募してるけど、コレってやっぱり個人情報流出してるんでしょうね。

No title

またまた久しぶりになってしまいました~v-12
え~!!10万!?とビックリしました。
怖いですね・・・私は単純なので
だまされてしまいそうです;;
気をつけないといけないですね。

ワンコ達の写真に癒されました☆
寄り添って寝ている姿、かわいいです~v-10

☆ コメントありがとうございます☆

v-286    ☆名無しさんへ☆

督促の脅迫メールだと、怖いって思うのですが、今回は当選おめでとうメールだったので、ついつい続きを受信してURLにPCでアクセスしてしまいました。
でも、絶対におかしな話。
そう思って、ネットで調べてみると同じ内容の手口が出てきて・・・やっぱり!って思いました。
気をつけてくださいね~。
甘い言葉には、罠があります。

ルルも、最近ではみんなと仲良し♪
一緒にくっついて寝てるんですよ。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
